ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い爪

20091018124545
今日は姉のネイルの試験日でした。
筆記と実技があり、実技では手のモデルが必要になります。

私はモデルの予備ということで、この1~2ヵ月ほど爪を伸ばし、昨日は試験のための事前準備のため、赤く塗ってもらいました。
試験ではこの赤いマニキュアを落とすところから始めるそうです。

試験は本番モデルさんで問題なく始められたようなので、予備の私は自宅待機解除。
赤い爪は先ほどいつもの短く地味な爪に戻しました。
たまには長く伸ばすのもいいですが、やはりたっくん相手に1日過ごすには、まだまだ短い爪でないと剥がしてしまいかねません。

これまでこんな色を塗ったことはないので、思わず最後に記念撮影しました(^^)

さすがに赤は抵抗ありますが、姉が試験を終えて落ち着いたら、シンプルでいいからきれいにしてもらおうかな、と思います。
一度、透明から白のグラデーションでジェルネイルをしてもらいましたが、手元がきれいになると、何だか気分が華やぎ、いつになく女らしい意識を持つ自分がいて、ちょっと嬉しかったです。

そして、自分らしい分野で勉強して頑張っている姉の姿に、何かやりたい気持ちにさせられました。
たっくんの幼稚園が決まったら、何か探してみようかな…。
  1. 2009/10/18(日) 12:45:47|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンジーとチューリップ | ホーム | 親見知り>>

コメント

いや~ん綺麗な手&ツメ

私のツメって変な形なので羨まし~

赤いマニキュアとかあまり塗ったことないけど、、、いいですね

そして、やっぱりなにか資格持つっていいですね。
私もなにかないかぁ。


あ、マラソンの練習どうですか順調そう
  1. 2009/10/19(月) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
綺麗な手ですか
嬉しい
実物の手はそうでもないですよ

そして、私の爪は小さいしカーブが急で塗りにくいそうです

何か資格の勉強してる人見ると、私も頑張ってみようと思いながらもなかなか動きだせません。
今回は身近で見ていた分、刺激は強かったかも

マラソンの方は、毎日走り込みしてるようです
当日は私たちは1日フリーなので、久しぶりの福知山を放浪しまくりだと思います。
お時間許す限りお付き合いください
  1. 2009/10/19(月) 07:57:54 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/554-a2e9d314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
