ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンジーとチューリップ

20091024155030.jpg

夏の間、頑張って育てたインゲンと枝豆は、残念ながら実をつけることなく枯れてしまいました。
インゲンは惜しい所までいったのですが、もう少ししたら小さいながらも食べれるかな、という所で成長ストップ・・・。
隣で元気に咲いていた向日葵も、種までは出来ることなく夏を終えました。

ということで、随分前から寂しくなってしまったベランダ。
先日、おばあちゃんの所に遊びに行った折、パンジーとチューリップの球根を分けてもらいました。

ずっと放置していたプランターから土を出して、肥料を混ぜ、パンジーの植え替えをし久しぶりに花のある風景がもどりました。
チューリップは球根を植えたばかりなので、花をみることができるのは当分先ですが、たっくんはその後、何度も『さいたかな~♪』と見にいってます。

その希望が叶うにはちょっと時間がかかりますが、育てる楽しみを覚えてくれたら、と思います。


  1. 2009/10/24(土) 15:56:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3歳5ヶ月 | ホーム | 赤い爪>>

コメント

うちも寂しいお庭になってしまいました
かろうじて保育園から持ってきた朝顔が咲いていますが
そして、もうそろそろビオラを植えようと思っていたところです
チューリップも今年は植えてみようかしら
それにしても、お店にいけば、ビオラもチューリップも種類が豊富で迷ってしまいます。

枝豆、いんげん、駄目だったんですね~
なかなか最初は難しいですよね。
また来年、リベンジしてみては
  1. 2009/10/25(日) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ベランダって風の入り方とかやっぱり違うようで難しいようですi-241
でも、日々草だけは逞しく花を咲かせてくれていましたi-179

でも、来年もまた何かチャレンジしてみようかと思いますi-189
チューリップ、咲くといいなぁi-262
  1. 2009/10/26(月) 01:48:51 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/555-1f982c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
