ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳5ヶ月

もうすぐ幼稚園面接が近づきました。

見学会や運動会などで何度か幼稚園に行くことがあり、そのたび楽しそうな場所だと思っているようですが、きっと面接ではモジモジくんになるのだろうと思われます。

そんなたっくん、最近はますます歌が好きになったようで、玩具のマイク片手に熱唱してます。
『みっふぃ~、かわ~いいクマちゃん♪』と言い(思い)間違いも健在で、まだまだ楽しませてくれてます。

最近、私がフィギュアスケートをみていると、『できるよ~!、スパイラル!!』と叫びながらいろいろポーズとってます。
どんどんテンション上がって、最後は何のダンスをしているんだという状況になります。
その動きっぷりをみていると、水泳より体操でもやらせた方がいい気がしてきます。

その水泳も相変わらず顔に水がかかるのは駄目ですが、コーチの補助無しで飛び込んだりと随分慣れてきました。
終わってから昼寝なしでもいけそうな体力が付いてきたようです。
私の体力の都合で、可能な限り昼寝させてますが、スイミング以外の日は昼寝しないという日が増えてきました。

たまに髪型を変えると『お母さんのお姉さん!』(お姉さんみたい、と言いたいようです)と嬉しいことを言ってくれるようになり、もう少し身だしなみに気をつかおうかという気持ちにさせてもらってます。



スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 22:19:40|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<布ぞうり | ホーム | パンジーとチューリップ>>

コメント

もうすぐ面接ですか~親も子も緊張しますね
こっちでも、幼稚園の見学とか始まり、周りではその話とかでいっぱいです。
テレジアに行く人が多いですよ~。


うちも最近歌が好きみたいで、ご機嫌なときはいつもなにか口ずさんでます。
たまに作詞作曲した変な歌を歌ってますが

そして、私もたまに髪を結んだりすると
「なんでそんな可愛くしとってん」って聞いてきます。
子供ってまたにグサッとするようなことも言いますが、かわいいことも言ってくれますよね。
私もお姉さんって言われたいなぁ
  1. 2009/10/29(木) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
テレジア聞いたことあります。
当時はまだ先のこととあまり気にしてませんでしたが、気づけばあっという間ですね。

男の子に誉めてもらうと、普段暴れん坊な分、嬉しさ倍増しませんかi-179
でも、調子に乗って「今日はお姉さんみたい??」と聞くと、『おねえさん、ちがうよ。お母さんだよ。』とアッサリ返されちゃいますi-229
  1. 2009/10/29(木) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/556-99355890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
