ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防災訓練

20091108155045.jpg  20091108155043.jpg

昨日、防災訓練があり、その後、たっくんは来ていた消防車をホクホク喜びながら見物。
運転席にも乗せてもらい、ご満悦でした。

そして、『消防士さんに~』と言い出すので、これは初の将来のなりたい人発言か!?と期待して待っていると…、

『ならない!』

と言い切りました…。
脱力です(-_-)


そんな呑気なたっくんですが、今月に入り激しい嫌々・ダメダメ期に突入しました。
もともと不機嫌になり泣き出すとかなり頑固で手を焼くタイプではありましたが、最近の泣きは今までの比ではありません。
毎日というより毎時間、何かわからないきっかけで始まります。

そうなると何をしてもお手上げ状態。
大好きな外遊びも効果なし。
毎朝、小一時間の泣きから始まり、一日そんなことを繰り返していると、一日たたないうちに気力を使い果たしてぐったりです。

自分自身で育児ノイローゼに入りかけているんではないかと思う毎日ですが、まだそう思ううちは大丈夫なんでしょうか。
原因も思い付かず、成長の一過程なのかと思いつつも、ちょっと限界感じ始めてます。

昨日は楽しそうだったし、消防署巡りでもしてこようかしら(^^;
早くこの忍耐力お試し期間が終わって欲しいです。

すみません、今日は愚痴グチ日記になってしまいました。

  1. 2009/11/08(日) 15:50:47|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気分転換 | ホーム | 幼稚園>>

コメント

育児ノイローゼーになりそうなお気持ちよくよく分かる!!!
うちのT蔵も魔の2歳に突入してもう大変v-393
外でも家でもずーっと「ヤダーヤダー抱っこ抱っこ!!」言って毎日泣きわめいてますv-356
もう出かけるのも疲れるからイヤになっちゃってねー
ここはお互い修行と思ってがんばるしかないね!
たっくんはもう3歳だし一時的なイヤイヤだといいね。
  1. 2009/11/08(日) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ナビィ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナビィさん
そっか~、もう2歳だねi-189
あと何年かしたら抱っこもさせてくれなくなるし、と思っても、毎日だと疲れちゃうよねi-229
それを思うと、うちの場合は2歳はまだましだったかも・・・。
魔の3歳児、体力付いてる分、いろいろ厄介だわ・・・。
まさに母としての修行だねi-229
お互い力を抜いて頑張ろうね~i-239
  1. 2009/11/09(月) 07:22:18 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

将来の夢、気になりますよね
5月、保育園からもらった誕生日おめでとうカードに将来の夢の欄に「火を消す人になりたい」って書いてあってビックリ驚いたことを思い出しました
よ~く話をきいてみると「○○くんといっしょに火を消す人になるんだ」って同じ誕生日の一年上の子の真似をして言ってみただけのようでした
しかし、その後も「何になりたいの」と聞くと「消防士さん」って言ってたので、とりあえず、初めての将来の夢に認定しました。
でも、七夕には「仮面ライダーになりたい」って言ってましたが

3歳。反抗期ですよね
うちは少し落ちつきましたが、ちょっと前かなり酷くて、私も爆発寸前(爆発してたかも)でした。
どうしていいかわからず、過ぎていってしまったような気がします。
たっくん、来年春からの環境の変化を感じとっているんですかね。
  1. 2009/11/09(月) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
すごいi-189
もう夢を持ってるんですね~♪
そして、やはりヒーローも憧れの存在ですねi-179

sakuちゃんも反抗期ありましたか。
やっぱりそういう時期があるんですかね。
もう既に爆発気味ですが、週末旦那が見兼ねて用事の合間も帰ってきて構ってくれ、今日は少し落ち着いてた気がします。
こちらに来て仕事以外でも出掛けることが増え、その辺もちょっと原因になってる(少なくとも私はなってますi-232)のかな~と思うので、少し家族会議でもしてみますi-228
  1. 2009/11/09(月) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/559-b9def29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
