ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折紙兜

折紙兜


節句ネタが続いております

数日前、折紙兜を折りました。
よくあるタイプのものではなく、ちょっと凝ったバージョンです。
文房具店で大きめの和紙を2種類購入し、重ねて裏地が見えないように折ってみました。

柄があまり選べなかったので、ちょっと渋めにまとまってしまいましたが、なかなかいい感じ。
でも、サイズが少々大きかったようです。
手を上げて酋長みたい。

酋長以外にも何かを連想するな~、と思っていたら・・・。
ライオンキング
一度観に行った事があるのですが、一見するとおかしなスタイルが、見ているうちに頭の上のライオンが違和感なく、活き活きして見えてきます。
ライオンに限らず、ですが。
屋内という限られた広さを感じさせず、素敵な舞台でした。
大きくなったら見せてあげたいな。
て、最後は何だか兜と離れてしまいました。

これでしばらく節句ネタは落ち着くでしょう。

もし、折紙兜に興味のある方は「凝ってるバージョン折紙兜」で検索してみてくださいね
スポンサーサイト
  1. 2007/04/21(土) 10:14:45|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単明太子パスタ | ホーム | 記念撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/56-da3e800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
