ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休初日

20091122053312
いよいよ久しぶりの福知山へ向けて出発。
でも福知山入りの前に途中の養老公園で遊び琵琶湖手前で一泊です。

昨日はたっくんには少し夜更かししてもらい(そのためにわざと朝寝坊、と朝から準備)、今朝は4時半頃に出発。
一旦起きたもののさすがにすぐに寝てくれました。
途中、朝の事故渋滞の間も爆睡していてくれました。
これがなければ1時間は早かったハズですが(-_-)

さすがに朝ご飯の後はそう寝てばかりもいられませんでしたが、渋滞の合間にSAやPAで休憩して少しずつ発散させながら、頑張ってもらいました。

予定外の事故渋滞、予想通りの大渋滞。
なんだかんだで養老公園についたのは午後3時頃でした。

養老天命反転地という、ちょっと変わった場所で遊んできました。

建物の床や壁が斜めに入り組み家具がめり込んでいたり、外でも予想外の起伏で次にどんな場所がくるか読めないような不思議な空間でした。

たっくんもそんな場所を上ったり降りたり、迷路を辿ったりと、楽しそうでしたが、どんぐりを拾ったり、父と隠れん坊や鬼ごっこをしたりとそんな当たり前のことが何より楽しそうでした。

夜は彦根付近のビジネスホテルで寝るだけという感じでしたが、寝る直前まで鍵を釣り竿に見立てて遊んだりしてノリノリでした。

あれだけ車移動が合った割には大きな愚図りもなく、頑張ってくれました。

明日は福知山に父を送り届け、篠山のお友達のお宅に泊めてもらう予定です。
たっくんも楽しみなようで、何度もお友達の名前をよんでました。
『昨日、○○ちゃんのおうちに泊まりに行こうね♪』とちょっとおかしなことを言ってますが。

久しぶりのご対面、どうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/21(土) 21:58:14|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休2日目、3日目 | ホーム | 親子で布ぞうり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/562-a7cc3f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
