ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休2日目、3日目

連休2日目は、昼頃福知山につき、お昼ご飯を食べてから、マラソンエントリーのために父を三段池公園へ送りにいきました。
その後、父を福知山に残し、私とたっくんは篠山のお友達宅へ。

長い道中、何度も『早く会いたいね~』と言ってましたが、ようやく願いが叶いました。

しばらくすると、もう一組のお友達親子も到着し、あっという間に3人の子供達はテンション高く遊び始めました。

新しく仲間入りした可愛いお友達(もうすぐ6ヵ月)もいて、こんな頃もあったなぁ、なんて懐かしくなったりもしました。
走り回れる3歳児のそばで、手足をばたつかせ、お喋りして、とてもいい子で過ごしてました。

母達はそんな子供達をみて久しぶりのお喋り♪
時々、喧嘩などもありましたが、仲良く遊ぶ姿をみながら、いろんな話をしました。

夜は子供達3人だけでお風呂に入り(最後の少しだけ私が一緒に入りました)、ようやく布団に連れて行っても興奮してなかなか寝ず、やっと寝付いたのは12時近く。
ある程度の夜更かしは覚悟してましたが、まさかここまでとは(^^;

でも、お友達の家にお泊まりは初めてでしたし、滅多に会える距離でもなかったし、存分に楽しんでもらえて私も嬉しい1日でした。


連休3日目は、いよいよ福知山へ。
子供達も何とか8時半頃に起き出し、親子3組、車2台で向かいました。

以前よく利用していた児童館の集会所を借りていてくれ、7組18名の親子が集まりました。
たっくんは一瞬恥ずかしそうな素振りを見せたものの、あっという間にみんなと部屋中走り回り、転げ回り、大はしゃぎ。

途中、お昼ご飯も用意してくれていて、たっぷり3時過ぎまで遊ばせてもらいました。
全部準備してもらい、予定があったのにわざわざ顔を出してくれた方もいて、もう感謝してもしきれません。

遊び倒す子供達をみながらお喋りしていると、ずっと福知山にいたような錯覚を覚え、お別れしてホテルに向かう間、なんだか変な気がしました。
たっくんも集会所をでると『歩いてかえろう』と言い出し、以前住んでいたのを思い出したかのようでした。

最後は『借りたお部屋(ホテル)に行こう』と言い、やはり以前と違うとわかっていたようですが、なんだかそんなやりとりしていたら切なくなってしまいました。

また、次はどんな機会になるかわかりませんが、こんな風にまたお友達と会えたら、と思います。


ちなみに父のマラソンですが、何とか時間ギリギリでゴールできたようです。
以前のように走り込む時間がとれず、やはり今回はかなりキツかったよう。
お疲れ様でした。

夜は仲間と飲みにいきましたが、さすがに朝までいく体力も残っていなかったようで、思ったより早くホテルに戻ってきました。


東京への道中は父は全く身動きとれそうもないし、たっくんにはここまで温存してきたポータブルDVDプレーヤーを初お披露目して、DVD三昧で帰ろうかと思います(^^)


福知山の皆様、本当に楽しくて、嬉しい1日でした♪
ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 05:09:04|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休終了 | ホーム | 連休初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/563-6a54bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。