ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足先のクリスマス

20091213011818

20091213011816


今日はたっくんをおじいちゃん、おばあちゃんに託し、久しぶりに友達とランチとお茶をさせてもらってきました。

楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎ、帰るともう夕飯時。


たっくんは機嫌よく過ごしていたようです。
夕飯の後、一週間程遅れてしまいましたが、おじいちゃんの誕生日祝い。

たっくんはケーキを前に大喜びで歌ってましたが、肝心の祝う相手を『おかあさ~ん♪』と歌うし、ろうそくはおじいちゃんを差し置いてすかさず吹き消すし、とちょっと外してました。
まぁ、そんな孫の姿もプレゼントになるかな、と勝手に解釈してますが。

クリスマスは父の実家に帰省する予定もあり、たっくんも早めにクリスマスプレゼントをもらいました。

『ロボットだぁ~!』と大喜びでしたが、リモコンで動き出し、声や音楽が聞こえてくると、途端に怯えて『やめて!』と大騒ぎ。
でも、やはり気になるようで、しばらくするとまた遊びたがるのですが、動くと怯えるを繰り返し、結局飾ったままです。

ビビり屋です。


ちなみにケーキは姉が焼いてくれました。
でも姪が熱を出してしまい来られず、義兄と甥がわざわざ届けにだけきてくれたそうです。
たっくん、遊べるのを楽しみにしていて残念でしたが、また元気になったらたっぷり遊んでもらおうね。
  1. 2009/12/13(日) 01:18:20|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小田原城 | ホーム | クリスマス気分>>

コメント

おひさしぶりです~v-20
たっくん笑わせてくれますねv-14
「おかあさ~ん」と歌っても、ろうそくをたっくんが消してもかわいさで全部笑いに変わっちゃいますねv-10
お友達とランチいいですね~v-238
ランチ行きたいお店あるんだけど私は最近行ってないなぁ・・・v-39
  1. 2009/12/13(日) 09:27:32 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

一足先にクリスマス、いいですね
そして、子供預けての友達とのランチいいですね。
やっぱり親が近くにいるって素敵ですね

ロボットのところ。思わずにやけました
うちは2年前になりますが、友達とのプレゼント交換でロボットが当たり、最初は喜んでいたのですが、動き出した瞬間に大きな機械的な声と音にビックリし、固まり泣き出しました
それ以降、何か言うこと聞かないとロボットを動かし、脅してました
←悪い親。

ビビる姿って結構笑えたりしますよね
  1. 2009/12/13(日) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. sakuren #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
お久しぶりです♪
本人差し置いてのこの振る舞い、子供だからこそできることですよね~。
いつこの可愛げが消えて行くのかと思うと、存分に楽しんでおきたいところですi-239
友人は私も含めて全員が実家を離れてしまってるんですが、集合するのは実家近辺というパターンになってきてます。
子連れが増えるとそうなりますね。
皆で昔と違うところを見つけては盛り上がってます。
  1. 2009/12/14(月) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん
未だに皆さんと離れて寂しい気分になったりしてますが、やはり実家が近くなったというのは有難いです。

sakuちゃんも怖かったんですね。
今はどうですか?
怖いけど遊びたいという葛藤する姿が何ともいえません。(私も悪い親i-239

折角のプレゼントだから早く馴染んで欲しいところですが、あんまり言うこときかないときはちょっと脅し材料に使ってしまうかもi-278

でも、この手の玩具って結構音が大きいですよね。
ボリューム調整できたら多少は怖がらないかとも思うんですが・・・。

はっきり言って私が遊びたいですが、怖がられて触れてませんi-229
  1. 2009/12/14(月) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/568-030c9891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
