ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタがやってきた

20091219113713

20091219113711

20091219113709


クリスマス続きですが、我が家にサンタがやってきました。

当日は父の実家、北海道に帰省中なので、この週末にやってしまおう、ということで、久しぶりに父も早めに帰ってきてくれ、一緒に夕飯を食べました。

食後はたっくんお待ちかねのケーキ。
おやつ時に一緒に作ったので我慢できるかな、と思いましたが、苺サンタで満足してくれました。

一応、ケーキの上にあるのが、苺で作ったツリー、サンタ、星、ハート、です。

間に挟んだフルーツを何故か嫌がるので、間はクリームだけとかなりシンプルでしたが、大喜びしてくれたので私も嬉しかったです。

夜は、「サンタさんがわかるといいね」と、飾りの雪だるまをテーブルに置き、たっくんの靴下も置きました。
今朝目覚めると、プレゼントが置いてある、という流れ。

我が家のサンタからcuboro(木の積み木)、姉一家から仕掛け絵本。
ついでに購入したお店からおまけでネズミでチーズ釣りという木の玩具もいただきました。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントは、先日の通りちょっと怖がっていたので、実家に置いたままです。

たっくんは朝からテンション高く、朝ご飯もそこそこに遊んでます。

でも、積み木で一番楽しんでいるのは実は私かも(^^)
かなり前から欲しかったものなのです。
なかなかいいお値段するのであきらめていましたが、これまでなかった分のプレゼントということで、便乗してサンタにお願いしました♪

積み木には溝や穴があいていて、自由にコースを作り、ビー玉を転がして遊べます。
たっくんは、ビー玉を自分の靴下に入れてキープしてます。
日頃の遊びっぷりで薄汚れてるんですが(^^;

自分でコースを作るのはまだまだ先になりそうですが、長く楽しんでもらえそうです。
  1. 2009/12/19(土) 11:37:16|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<同期会 | ホーム | 小田原城>>

コメント

このオモチャいいですね
うちはパパがもうすでに戦隊ものを買って用意しているので、あげれないですが、私としてはこういういろいろと自分で考えて遊べるものがあげたかったなぁ。。。
靴下おいて、寝て、起きて、プレゼント見つけるって流れ。うちも今年からやろうと思って準備中。
親がドキドキしてます。
たっくんみたいに喜んでくれると嬉しいなぁ
  1. 2009/12/19(土) 16:20:24 |
  2. URL |
  3. sakuren #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん
やはり子供の頃は夢見て欲しいですよね
喜んでくれましたが、『今日も、寝て起きたら、サンタさんきてくれるね♪』と言われて、慌てて「サンタさんは、1日で世界中の子供にプレゼント配らないといけないから、他の日にはお休みしてるんだよ」と説明しました
今は旦那がハマってますが、作って欲しいけど早く遊びたい息子の妨害が入りなかなか進んでません
  1. 2009/12/19(土) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/570-416e4958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
