ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイミング復活

たっくん、今年最後のスイミングに行ってきました。

実は、先週、先々週と、行ってみたものの、着替えの段階でひっくり返っての大泣き、大暴れでプールを目の前にして入らず帰るというのが続きました。

今日も出掛ける前から「これ食べたらプールいこうね♪」と普段出さないデザートで気をひき、でも直前で『お勉強するから(行かない)』と拒否され嫌な予感。
お勉強なんて普段でない言葉で逃れようとするあたり、ちょっとおかしかったですが、さすがに三週連続欠席は笑えません。

何とかだましだまし連れ出し、久しぶりにプールまで送り出すことに成功しました。

ずっとしまい込んでいたお気に入りタオルが効いたようです。
これを持つと昼間でも指しゃぶりしてしまうので封印していたのですが(^^;

そして、今日こそ着替えで手間取らないよう水着を着せて連れて行きましたが、下着を入れ忘れてしまい帰りはノーパン(^^;

でも、何よりプールでは以前と変わらず最初から楽しそうで安心できました。
コーチの名前は?と聞かれて大声で『おにコーチ!』と答えたのには参りましたが。
桃太郎の影響かもしれません。
テンション上がりすぎなところがまた違うところで頭痛いですが、まずはプールに復活してくれたので良かったです。


明日からはしばらく父の実家に帰省します。
去年はかなりのお父さんっ子の時期だったためか、自宅に帰る前の晩になりやっとおじいちゃん、おばあちゃんになついたのですが、今年はもう少し早く馴染んで欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/22(火) 14:16:19|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰省~北海道編~ | ホーム | 同期会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/572-3cb50d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
