ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪遊び

20091227120200

20091227120158

20091227120155


北海道帰省も明日で終わり。
たっくんは毎日雪遊びで夢中になってます。

日に日に高くなる雪で作った滑り台を最初はソリで、そのうち全身を使って滑るようになりました。
おかげで滑り台は直角に近い角度まで削られ、ソリで滑り降りる瞬間、フリーフォールを連想させます。

ソリに乗ってひいてもらうのも喜んでますが、自分でひくのも楽しいようです。
でも乗っている人が頑張って手足を使って進ませあげないと無理なので、大人はかなりグッタリきてます。


合間にトトロを作りましたがやはり今一つの出来に『これ、いや!』とアッサリ切り捨てられました(T_T)
北海道の雪は湿気がないのでサラサラしていて固まらず、一晩寝かせて仕上げたのですが…。


明日は夜の飛行機で帰るので、午前中はまだ遊べそうです。
いい思い出になってくれるかな。
  1. 2009/12/27(日) 12:02:02|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旭山動物園 | ホーム | 帰省~北海道編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/574-e7883bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
