ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山動物園

20091228192212


20091228192210


北海道帰省も終了の今日は車で空港まで送ってもらうついでに旭山動物園へ行ってきました。

たっくんは『動物園いく!』とノリノリで、途中お昼ご飯にも寄らず直行しましたが、着いてみれば動物より雪まみれになるのに夢中。

でも、白クマの泳ぎに見入り、黒ヒョウに見とれてそれなりに動物も見てくれていました。

最後にペンギンの散歩を見て私達も大満足。
反対側からペンギンとたっくんを撮影してあげようとしたら、『お父さんとこがいい~』と泣き叫ぶ姿をおさめることになってしまいました。
それもいい記念です(^^)


最後におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に夕飯を食べて、空港でお別れ。
なかなか会えない距離ですが、数ヶ月後にイベントがあり、またその時に会えそうです。
  1. 2009/12/28(月) 19:22:14|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よいお年を | ホーム | 雪遊び>>

コメント

すっごく羨ましい
旭川動物園

子供が小さいうちに一度は行ってみたい

北海道の雪ってふわふわしてるから、雪遊びもたのしいだろうなぁ。

住むのは大変そうだけど、親戚が北海道にいて遊びに行けるなんて、ほんと羨ましいです

帰りの飛行機はどうでした
  1. 2009/12/28(月) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. sakuren #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん
旭山動物園、やっぱり見せ方がちょっと変わってていいですね♪
ペンギンの散歩待ちの間もずっと雪まみれで遊んでいて、雪の季節でちょうどよかったです。
防寒対策さえちゃんとしていけば、東京より寒さの感じ方がマシな気もしますし。

雪はホントふわふわで滑りたくなりますi-189
サラサラで雪だるま作るのも雪合戦できないのも北海道ならではですね。

帰りの飛行機は私たちのビールのおつまみをご機嫌に食べ通し、最後着陸の瞬間になりコテンと寝入りましたi-179
降りた後はずっと荷物を押して歩き、こちらも助かりました。
3歳なりの我儘放題もありましたが、移動の点では格段に楽になりました。
  1. 2009/12/29(火) 06:54:58 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/575-3d6da9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
