ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったかい気持ち

昨年、クリスマス前から帰省などでほとんど家を空け、今日は久しぶりに一日家で落ち着いた日でした。

予想以上の洗濯機5回まわし。
昨夜も1回まわしていたので、実質6回分といえます。
シーツなどの大物があったので仕方がないのですが・・・。

洗濯以外にも山ほどの荷物を片付け。
いけないとは思いつつ、半端ない荷物の量に加え、父が午前出勤と人手もなかったので、たっくんにはテレビをみせてました。

しばらくして、たっくんが『なんか、あったかい気持ちになった』とコメント。
あら、なんかいい場面でもあったのかしら、と思わず私も荷物を片付ける手を止めて「そうなんだ~」と振り返り、ニッコリ顔を見合わせました。
が、3秒後、何か違う気がする、と我に返り、とあることを思いつき、その思い付きが間違っていることを願いつつ近づいて確かめると・・・。

ズボンぐっしょり。
座っていた椅子もシットリ。

『なんか』ではなく、本当にお尻が温かかったんですね。
おかげで一回分洗濯が増えました。

パンツ生活からオムツ生活に逆戻りしていましたが、年末年始の帰省で環境変化が効いたようで有難いことに再びパンツ生活が定着していた矢先の出来事でした。
とはいえ、テレビ漬けにしていたこちらも悪いので今回は仕方ないかな。

その後、ちゃんとトイレに通ってくれました。
テレビ漬けはやはりいけませんね。
その後、水分をたっぷり取ったので何度もトイレに行くことになったのですが、そんな姿をみて当たり前のことではありましたが、頑張ってるなぁ、と今度こそあったかい気持ちになりました。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/04(月) 00:18:42|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予防接種 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

あけましておめでとうございます

あったかい気持ち
大変だったとは思いますが、笑ってしまいました
子供の表現力ってステキですよね

帰省の準備も大変だけど、帰ってきてからの片付けも大変ですよね
冬は着るものもいっぱいだし、、、

トイレ。寒くなったからか、前より頻繁に行ってます。
高速道路で何度トイレに立ち寄ったことか

今年もよろしくお願いします
  1. 2010/01/06(水) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. sakuren #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん
言葉の意味がわかったとき、脱力しましたi-179
時々やられるんですが、こんな言葉使ってこられたら、笑うしかないです。

sakuちゃん、ちゃんと車移動でもトイレ行ってくれるんですね。
うちはよりにもよって、帰省先の車(うちのじゃない!!)で『おしっこ、我慢できない』と宣言して垂れ流しされましたi-232
我慢できるタイミングだったと思うんですが、反抗期です・・・。

つい、車で長時間移動だとパッドなどに頼ってますが、そうすると安心感で逆戻りしがちだし。
温かい季節になったら少しは改善するかなぁ、と期待しています。
  1. 2010/01/07(木) 04:29:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/578-43fc8f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
