ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の国

昨日、たっくん初の東京ディズニーランドへ行ってきました。
私は8年ぶり、父は・・・覚えていないそうです。

以前からたっくんが幼稚園に通う前には一度行きたいねと言って(←私だけ)いたのですが、なかなか実現せず。
今回、お友達が今月いっぱいのパスポートを自分たちが行けないから、と譲ってくれたのがきっかけで実現しました。
本当に有難い限りです


天気は生憎の曇り空でしたが、気温は比較的温かく、途中薄日がさす時は暑いと感じるくらい。
着込んでいったというのもありましたが
でも、日が落ちると急に冷え込んできたので、調節できる防寒対策が正解でした。


入園直後、まずはたっくんの気分を持たせるためのポップコーンを購入。
下調べでこれが良いと狙っていたモンスターズ・インクのスーベニアバケットでキャラメル味。

TDL入園


とりあえず、「プーさんのハニーハント」と「ミッキーの家とミート・ミッキー」だけは頑張って、後は無理せずのんびり回る計画。
たっくんがポップコーンに夢中になる間、私がプーさんのFPを取りに行きましたが、予想以上に人もおらず、直接並んで待っても何とかいけそうなくらいでした。
でも、FPのおかげでその時間に全く待つことなく入れたのでやはり利用してよかったです。

今回利用したアトラクションはショーも含め、11種類で15個。
やはり乗り物が気に入ったようで、初めてのジェットコースターは立て続けに3回乗ってました。
まだまだ乗りたい勢いでしたが、大人の方が参って他に気をそらしてその場を離れました
子供向けのコースターだけに短い距離でくねくね走るので、怖いというよりすぐに酔ってしまいます・・・。

プーさんのハニーハント  ミッキーの家とミート・ミッキー  シンデレラ城


帰りはたっくんの愚図り具合で早めに切り上げてもいいかと思っていましたが、結局最後まで。
途中、やはり愚図り地べたに這いずるシーンもみられましたが、なんだかんだと気分を持ち直し、最後はサーキットで『もう一回!!』を繰り返して帰れなくなりそうな勢い。

ポップコーン全種類制覇というのも効果あったのかもしれません。
キャラメル、ハニー、しょうゆバター、チョコレート、カレー、ソルトの6種類。
最初にバケットで買って、後は空になるたびレギュラーサイズのお替りをバケットに入れてもらいました。
おかげでたっくん、昼食もポテトをちょっとつまんだくらいで食事らしい食事は一切していません。
私たちもこんなにポップコーンを食べたのは初めての経験でした。
親としてはあまりよろしくない行為ですが
でも、こういうところに来るといつも何も食べてくれないので、だったらいっそ楽しんでしまえ、と今回はあえて実行。


帰り際のお土産購入の時はさすがに歩こうともしなくなったたっくんを父に託し、私一人急いでショップ内を物色。
最後の最後に合流して、いつになく太っ腹な父の判断により、たっくんにも幾つかお土産購入。
普段は楽しめればお土産なんていらない、という人ですが、さすがにこの夢の国の威力は大したものでした。

でも、ディズニーランドにきたというのに、たっくん向けに買ったものでミッキーのものは一つもなく、ほとんどスティッチ。
例外が、ポップコーンのスーベニアバケットのモンスターズ・インク(←やはりミッキーではない)、プリンの入ったスーベニアカップが唯一ミッキーでした。

TDL退園


帰りはしばらく『ミッキーさみしい』としょんぼりしていましたが、父と夕飯の相談をし『ラーメン食べる!』と元気になったたっくん。
でも、予想通り車を走らせるとすぐに爆睡。
そのまま車を走らせ家に帰り、夕飯も食べずに布団に転がって寝ました。

そして、翌朝の今朝。
起きぬけのたっくんは、まだ手首に巻いたままだった紙(ガジェットコースターの身長チェック)をみて、『これがないと、明日遊園地に行ったとき困るからね!』と言うのを聞いて、夢の国の余韻を楽しませてもらいました。
ちなみにたっくんの言う『遊園地』は『早くて、長くて、上ったり下りたりするやつ』ということで、ジェットコースターのことです。

父は普通に出勤。
朝から洗濯物の山。
一気に現実に戻されましたが、また暖かい季節にも行ってみたいなぁ、と思ってます。
混むとは思いますが、今の季節はやっていないエレクトリカルパレードをみてみたいです。
でも、乗り物好きのたっくんはパレードでは気分がもたないかな~。



【今回利用したアトラクション】

空飛ぶダンボ
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
ミッキーの家とミート・ミッキー
ガジェットのゴーコースター(3回)
ジュビレーション!(昼のパレード)
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
ピノキオの冒険旅行
グランドサーキット・レースウェイ(2回)


スポンサーサイト
  1. 2010/01/22(金) 09:54:32|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<英語 | ホーム | >>

コメント

夢の国。
いいなぁ~。

行こうと思えば行ける距離なんてうらやましい。

私はハニーハントができてすぐぐらいに行って以来
行ってないのですが、、、何年たつんだろ。。。

ポップコーンってそんなに種類あるんですね。
前からあったのかしら。。。
全部制覇したってすごい!!

子供が出来てからのディズニーって
また違った楽しみ方になるんでしょうね。

たっくん。いっぱい乗り物のって楽しかったでしょうね。

うちの子らも喜びそうだから行きたいな~。
  1. 2010/01/28(木) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. sakuren #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん
実は独身時代、働いていた頃は車で15分の所に住んでいました。
が、その頃行ったのは一回くらいi-229
今思えば勿体なかった・・・。
当時、まだ小さかった甥たちと行きましたが、やはり男の子。
同じくジェットコースター3回乗ってましたi-179
sakuちゃんも絶対はまりそうi-189
renちゃんもやっぱり好きかな!?

ディズニーキャラになじみが薄かったので、行くと決めた直前から、家にあるありったけの絵本やぬいぐるみなどを総動員して教え込みましたが、どちらかというと乗り物に夢中でしたね。
折角のパレード見物もおやつに夢中i-232

ポップコーン制覇はある意味一番頑張ったかもi-179
子供と一緒にあまりよいとはいえないですが。
そんなに濃い味ではないですが、さすがに後から喉が渇いてしかたありませんでしたi-229
  1. 2010/01/29(金) 04:48:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/582-ddd031a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
