ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語

先日、たっくんが急に『ごりらは、ごりーら!』と言い出しました。
最近、「ドーラ」というテレビ番組にはまってますが、そのおかげかも。

「ドーラ」という元気一杯の女の子と「ブーツ」という赤いブーツを履いたお猿さんが楽しく冒険しながら英語のフレーズや単語を使う番組です。
基本的に日本語で進行するので子供もちゃんと内容はわかります。
冒険の途中、ドーラがこちらに話しかけたり、助けを求めたりと、テレビをみている子供も参加しながら一緒に英語で叫んだりするので、楽しいようです。

そんなわけでちょっと英語に興味を持った(?)ようですが、

『ごりらは、ごりーら』
『バナナは、バナーナ』
『りんごは、りんーご』

と、出てくるのはこんなモンです

でも、楽しく英語に馴染む切っ掛けにはなるかな、と私も楽しみにみています。


そうそう、先日のTDLでは、「キリンはジラフ、ではライオンは英語で・・・?」と問いかけられるシーンがあったのですが、皆が「ライオン!」と答える横で、たっくん一人で『がおー!!』と答えてました
「英語でもライオンでしたね~、あはははは」という展開だったのですが、私は横で出たこの一声に笑ってました。
人前での猫かぶりが出ておとなしめで私しか聞こえていませんでしたが、こんな時こそいつもの大声で叫んでほしかったです




スポンサーサイト
  1. 2010/01/29(金) 05:37:19|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初雪 | ホーム | 夢の国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/583-98f0bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
