ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ・レール

100213_100721.jpg


たっくんと2人、また私の実家に遊びにきています。

明日は私の姉のネイル検定試験。
私は今回も予備モデルで待機なのですが、父は最近始めたアーチェリーの試合が来週にせまり、最後の追い込みで練習三昧。
試験会場にたっくん連れて行くわけにもいかず、またしても頼りになる実家滞在です。

今日は事前準備もあったので、たっくんは1日おばあちゃんにお任せ。

外遊びへ連れ出してもらう間に抜け出す計画でしたが、予想外の雪混じりの雨に断念。
変わりに、新聞紙でレール作りをして夢中になっている間に出掛けさせてもらいました。

実家近くの交通公園にレールが沢山ある一室があり、電車を持参すれば遊べるようになっています。
そこへ持っていくために、おばあちゃんの家に、機関車と貨車だけ置いてもらっていましたが、残念ながらレールまではありませんでした。

新聞紙で作ったレールでも十分走らせることが出来たようで、楽しく遊んでくれていたようです♪
レゴでトンネルも作ったりもしていたよう。

夜になり私が戻ると、早速機関車を走らせて披露してくれました。


年末に父の実家に帰省した時は、広告を切り抜いてお店屋さんごっごしたり、こうしてみると、新聞紙もなかなか使えるアイテムです。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/13(土) 19:51:39|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<cuboro | ホーム | 入園準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/586-f70dd353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
