ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ…

たっくんの入園式もあと数日に迫りました。

ということもあり、土曜は父の叔母の美容院でたっくんのヘアカット。
生後7ヶ月の時の初めての散髪以後はずっと自宅でバリカンだったのでどうなるか楽しみ半分、心配半分。
終始真顔で、でも大人しく言うことを聞いてました。

一年通じて丸坊主なので、カットと言っても襟足を揃えてもらう程度でしたが、さすがプロ。
後ろ姿がビシッと引き締まりました。

今回は入園式前におばさんの手でカットしてもらったというイベント的になれば充分と思っていましたが、思いの外、大人しくカットしてもらう姿を見て、成長したんだ、と思わせてもらえました。


そして、今日は保護者会で担任の先生とクラス分けの発表。
明るくハキハキした先生方(年少さんは担任二名)に、不安も少し軽くなりました♪
同じクラスのお母さん達の中に、少し前に公園で出会った方の顔を見つけてちょっとホッとしたりもしました。

保護者会の間、たっくんは休みを取ってくれた父と家で遊んでましたが、ご機嫌だったようです。

ただ少し気になるのは、急に「幼稚園も、小学校も、行かない」と言い出すことがあること…。
「もうすぐ幼稚園にいくんだから」的な発言はしないようにしていたのですが、やはり何かしらのプレッシャーを感じているのでしょうか。
しばらくは手を焼きそうな予感がしてます(^_^;
スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 20:26:00|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入園式 | ホーム | 3歳10ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/593-5b12b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
