ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初節句

初節句


たっくんの初節句を迎えました。
お祝いのお膳としてはちょっとシンプルすぎますが、一応、鯉のぼりと兜も作ってみました。
材料は手軽な食パンとクレープ生地で。
写真では見づらいですね・・・。

たっくんメニューは、ちらし寿司もどきの混ぜご飯と鰹のあんかけ。
鯉のぼりやかぶとからも、少しずつつまんでもらいました。

お昼過ぎまではなかなか良い天気だったのですが、実は昨日熱を出してしまったので、今日はおとなしく部屋で遊んでいます。
今朝、起きたときにはもう熱は下がっていたのですが、念のため。

この休みに入ってから、市内の動物園、城崎マリンワールド(水族館)、天橋立、など、たて続けに出かけてしまったので、少し疲れさせてしまったのかも、と反省。
本当はそんなに出歩く予定ではなかったのですが、買い物帰りに車中でお昼寝モードに入ってしまったので、急遽ドライブがてらのおでかけになったりと、予定外の外出が増えてしまいました。

残りの休日はのんびり過ごそうと思います。
週明けには、久々の予防接種です。
体調万全に戻さなくては。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/05(土) 14:24:07|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひとり歩き | ホーム | 手押し車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/60-54f0f983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
