ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クッキー



GWに入りましたが、我が家は特に予定はなし。

たっくんと私の咳は相変わらず続いており、父も仕事がちらほら入るとのことで、近場でのんびりして過ごすつもりです。

とはいえ、たっくんは毎日元気一杯。
すっかり幼稚園の早起きが身につき、昨日は朝8時半には父と公園に向かって出掛けていきました。
久しぶりに父とゆっくり遊べるのも嬉しかったのでしょうが、ちょっと早過ぎ(^^;

今日は少しでも時間稼ぎを、と朝からみんなでクッキー作り。
いそいそ手を洗い、エプロンを身につけて、「やる~」とノリノリでした。

手間取るとすぐに私に返してきましたが、形作りの時は張り切ってました。
型抜きが楽しかったようです。
私はいろいろ作ってみたかったのですが、アンパンマン、パンダ、バス(?)でネタ切れとなりました…。

焼き上がって幾つか味見をしたら、やはり父と外へ飛び出していきましたが、今日は10時過ぎ。
お日様もぽかぽかして、いい頃合になりました。


そして私は洗濯三昧に布団干し。
せっかくの連休ですが、お日様にたっぷりあてた布団は気持ちいいし、こんなお休みもいいかなぁ、と思います♪


ちなみに材料から出来上がるまでを見ていた父。
「こんなにバター?砂糖も?」とビックリしてました。
「これからは食べる前に(カロリー)考えちゃうなぁ」と呟いてました。
ケーキやクッキー大好きな父ですが、現実をみて考えるものがあったようです(^^)
  1. 2010/05/02(日) 11:00:15|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こどもの日 | ホーム | 麒麟段>>

コメント

お久しぶりv-238
たっくん毎日元気そうだねv-14
クッキー作り楽しそうでいいね~v-271
ホント、お菓子って砂糖にバターに大量に入ってるよね~v-12
でもおいしいものはやめられないけど・・・
連休はずっと晴れでよかったね~v-266
と言うか外にいたら夏並みに暑くて遊んでられないv-82
朝早くから遊ぶほうが正解かもだよv-218
  1. 2010/05/05(水) 11:50:49 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
お久しぶりで~すi-178
本当にお菓子って作ってると食べるのが怖くなる・・・、けど食べずにはいられないi-278
そして、夏並みに暑い日が急に来て、食べ続けた結果の体をさらす季節が近いと今更気づいて慌ててますi-229
  1. 2010/05/05(水) 14:24:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/601-c49a345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
