ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛西臨海公園&体育見学

葛西臨海公園

週末に父の親戚のお店でたっくんのヘアカットをしてもらいました。
その前に、時間があったので久しぶりに葛西臨海公園で一遊び。

以前、比較的近くに住んでいたのでこの公園には何度か行ったことはありますが、結婚して子供と一緒に、というのは初めて。
午前中は父が仕事だったので、着いたのはちょうどお昼頃。
芝生にシートを広げてお弁当にしましたが、こんなのは久しぶり♪

食べ終わるとたっくんは父と一緒にあちこち走り回り、あっという間に視界から消えていきました。
少しのんびりしてから荷物を持って追いかけると、岩場(?)でせっせと枝で「家つくる!」「飛行機つくる!」と飛び回ってました。
写真は材料集めで弾んでいる所。
遠くに見えるのはたぶんディズニーランドホテル。
夜にきたら花火もよく見えるのだろうと思います。

公園からの帰り際、休憩がてらアイスを食べていると大道芸が始まりちょっと見物。
新潟からやってきた40歳。
チラッとみてからすぐ離れるつもりが、思わず最後まで見入りました。
なかなか楽しい時間を過ごせました。

散々遊んだ後だからか、髪を切ってもらう間、割とおとなしくしてましたが、自分のオナラにうけて途中からはくすぐったがりになり、最後はパパッと仕上げてもらいました。
でも、さすがプロ。
素人からみたらスッキリきれいに仕上げてもらいました。

夕飯は、親戚宅で焼肉。
食べ終わってからもご機嫌にはしゃぎまくり、いつもより遅い時間までノリノリ。
本当は泊っていきたいところでしたが、まだ私の咳が落ち着かないので、寝入った後に車に乗せて帰りました。


そして、週明けの今日は体育見学の日。
年中さん、年長さんはもっと前から参観していいことになっていましたが、年少さんはまだ慣れていないからと今月に入ってから参観できるようになりました。
マットででんぐり返し、ゴムを飛び越えて鉄棒にぶら下がり、最後はスーパー赤ちゃん(高速はいはい)と、どれも楽しそう。
以前の保育参観に比べて、子供たちも見学している私たちにあまり気をとられることもなく元気に体育してました。

誕生会の時に観にいっていたことに気づいてなかったたっくんですが、今日は朝から「体育見に行くね」といっておいたおかげかチラッとこっちをみて気づいてくれたようです。
誕生会の時にも「見に行くからね」といってはあったんですが、親がみに来るということがまだよくわかっていなかったのかな


【追記】
家に帰ってきてから「お母さん、見に行っていたのわかった?」と聞くと「いなかったよ」の答え。
チラッとこちらをみてお母さんたちがみているのは気づいたようですが、私がいたのには気づかなかったようです・・・。
いつ気づく時が来るのか。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/07(月) 11:35:08|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個人面談 | ホーム | 4歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/612-3b8ae42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
