ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人面談

昨日は個人面談がありました。

最近になり、ぽろぽろっと幼稚園の様子を話してくれるようになり、会話に出てくるお友達の名前も増えてきたものの、「一人で遊んでるよ」とサラッと言ってのけるので、ちょっと不安もありました。
実際に先生から、「男の子とも、女の子とも、楽しそうに遊んでいますよ」と教えていただくと一安心。

入園当初はひっくり返って泣いたりも多かったようですが、最近では泣くことも減り、泣いても気分を切り替えるのが早くなったとのこと。
実は、去年はちょっと荒れ気味で暴れ泣きが多かったのですが、園に通うようになってからは随分ご機嫌に過ごすことが多くなりました。
その分幼稚園で泣いて発散しているのでは、とこちらも心配でしたが、ホッとしました。

やはり、お調子者の面が出てきちんと座るべきところでおちゃらけたりもしているようですが、同じようなお友達と一緒に頑張っています、と言っていただきました。
お友達をたのしませていることもあるようで、よい方向に残してあげたいです、との温かいお言葉に感謝するばかり。

それなりに先生の配慮でプラス方向に話をもっていっていただいたのかな、とも思いますが、とりあえず大きな問題もなさそうで、楽しい園生活を過ごしているようです。

まだまだ長い園生活。
これから先、いろいろな問題も出てくるかもしれませんが、沢山のことを勉強してもらいたいです。

スポンサーサイト
  1. 2010/06/09(水) 08:51:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 葛西臨海公園&体育見学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/613-f7c4980e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
