ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



久しぶりに私の実家に遊びにきました。
幼稚園になれるまでは、としばらく行っていなかったのですが、最近ではすっかり園生活を満喫しているようだし、何より「海のおばあちゃんのとこ、行こうよ~」としきりに催促するようになったので、約2ヶ月ぶりの訪問。

今日は天気も良かったので、おにぎり持って海岸に行ってきました。
予想以上の日差しでしたが、テントを車に積みっぱなしにしていたおかげで助かりました。

時々テントで休みながら、朝から昼過ぎまでたっぷり遊び、戻ってからも砂を流すために庭に用意しておいたベビーバスで素っ裸で水浴び。
私もおばあちゃんも疲れきってしばらく動けずいたのですが、一人元気に遊び倒してました。

夕方、車で買い物に出掛けるとそこでやっと寝ましたが、よくそこまで眠気も感じさせずにきたものです。
ずっと日を浴び、砂の上を歩き回るのは大人でもかなり疲れるのに…。

その後、買い物をして、ファミレスで夕飯をとると、またまた元気復活。
あまりに飛び回るので、何度か私の雷が落ちました。
お腹いっぱいになるとどうしてあんなにも脳天気になるのでしょうか…。

おばあちゃんからちょっと遅れての誕生日プレゼントになりましたが、昆虫と植物の図鑑を買ってもらいました。
最近、幼稚園で虫観察したり、お花や梅の実を持って帰ってきたりしているので、活躍しそうです♪
久しぶりに図鑑をみたおばあちゃんも「昔のと違う」と感心して自分にも買おうかと考えているようです。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/12(土) 23:03:42|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リボンレイ・ストラップ | ホーム | 個人面談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/614-fe86edbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
