ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンレイ・ストラップ




久しぶりにリボンレイでストラップを作りました。

妊婦時代にはまって作っていましたが、出産後は手付かず。
幾つか買ったままの状態のキットがあったのですが、数日前から空いた時間に作成しました。
購入してから4年ぶりに完成(^^;

やはり、久しぶりすぎて、編む時の力加減が今ひとつなところはありましたが、作っている間は結構楽しかったです♪


幼稚園で必要なネームプレートにつけるネックストラップに、と以前作ったきり放置してあったものを引っ張り出したのがきっかけになりました。

幼稚園のバザーに出品するためにネックストラップを幾つか作るかもしれないのですが、勢いづいて少し趣味復活になりそうです。


リボンレイは編んだり縫ったりして作ります。
簡単なものから、手間のかかるものまで様々ですが、編んで作るもので簡単なものなら、場所もとらず、ちょっとした空き時間に少しずつ進められます。
今の私にはちょうどいいです♪


ちなみに写真はサークルウィーブという編み方のものです。
リボンの配色を変えるとまた違った印象になりますし、他の編み方で気に入っているものもあるので、次はそれを編んでみようかな。
お気に入りのものは誰かさんに引っ張って伸ばされて駄目になってしまったので。

その誰かさんですが、私が作っているのが気になるようです。
そのうちカッコいいのでも作ってあげようと思います。
赤い模様(←いかにも布巾という模様)の入った台布巾を新しくおろしたら「それ、カッコいいねぇ~」とウットリしてました。
赤で作ればきっと「カッコいい」ストラップになるでしょう(^^)


スポンサーサイト
  1. 2010/06/24(木) 22:42:35|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<室内遊び | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/615-9872d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
