ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

室内遊び




少しまた咳がでるため、週末は少し外遊びを控え目にしていた、たっくん。
ちょっと持て余し気味だったので、段ボールハウスと新聞プールで発散してもらいました。

段ボールハウスは配達シールもそのままの飾り気のなさでしたが、ちゃんと開閉すりドアと窓をつけ、子供一人ならスッポリ入ります。
「ここ、お店屋さんね!」と大はしゃぎで、作ったかいがありました。
パン屋さんだと言うので、看板も作りました。

が、新聞プール始めた途端、部屋の隅に放置。

「海だ~!!」と泳いだり、新聞をかき集めては「ファンタジー♪」(←どこからきたのか不明)と頭上に撒き散らしたりとちょっとテンション上がり過ぎな状態に…。

楽しそうでしたが、足の裏真っ黒。
当然、敷物にもついたはずですが、ちょうど処分するつもりだったので、使い納めになりました。
前から毛玉も凄いし、破けそうで気になっていましたが、片付けた後、本当に破けてるのを見て、やっぱり捨て時と決心つきました。

夏だから井草のラグもいいなぁ♪と思うものの、やはりまだ洗えるもの、で探した方が無難そう。
素敵な部屋作りができるのはいつなんだろう…。

その前に荷物整理とセンスを磨かないといけませんが。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/28(月) 09:01:34|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画 | ホーム | リボンレイ・ストラップ>>

コメント

さすがぐずみさん

一緒に豪快()に遊んであげるなんて素敵

最近一緒になって遊んであげることがないので、ハッとさせられました。

いつも「片付けして~」と怒ってばかりです
  1. 2010/06/30(水) 03:31:55 |
  2. URL |
  3. sakuren #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん
私も最近一緒になって遊ぶこと減って「一緒に遊んでよ!」と叫ばれハッとさせられてます。

段ボールハウスはたまたま大きなのが手に入り、私も遊び気分で作ってあげたんですが、実は新聞プールは旦那が・・・。
二人で新聞で何か作るんだな~と思ってたら、いつの間にか床が見えない状態にi-229

もう敷物も買い換えようと思ってたから、そのまま遊ばせましたが、そうでなければ「やめなさ~い!!」と叫んでいたと思いますi-278
散らかしたのは何とか片付けても、インク汚れは厳しいですi-202

  1. 2010/06/30(水) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/616-0b8aa253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
