ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画

先日、ものすご~~~く久しぶりに映画館で映画を観てきました。
最後にみた映画が何かも思い出せないくらいですが、おそらく10年ぶりくらいではないかな、と思います。

観たのは「アリス・イン・ワンダーランド」。
混み合ってるのは嫌だったのと、あまり考えることなく気楽にみたかったのと、ちょっぴり3Dがどんなものかが気になったのとでこちらを選択。
公開から随分経ち、上映終了しているところも多く、結構空いていたためゆっくりみることが出来ました。

チケット購入時にどの当たりの席がおすすめですか?と聞くと「中央より少し前がいいと思います。」とのことでした。
やはりその当たりから埋まっていくようで、少し前ではなく、ちょうど中央当たりの席がとれました。


3Dというと、小学生のころにみたディズニーランドの「キャプテンEO」の印象が強く残っていたのですが、それに比べるとそこまで3Dしてない?という印象。
物が飛んでくるシーンで何度か「おっ!」と思ったものの、全体的には特に大きなインパクトもなく、綺麗な映像という感じでした。

当時、小学生の私が受けた印象と大人になって受ける印象の差もあったかもしれません。
暗黒の女王が長い爪をカチカチ鳴らしながら迫ってくる映像には、本気でビビッてシートに背中を押し付けていました。

でも、そもそも一昔前の3D=飛び出すという解釈とは違っているのかもしれません。(←このあたり不勉強なまま)
また、後ろだと少しぼやける部分があります、との説明もあったので、位置的なものもあったのかもしれません。


何となくケチをつけたような感想になってますが、勝手に3Dのイメージ膨らませていただけのことであって、楽しかったです。
久しぶりに映画館という場所にも、映画の内容的にも、ちょっと異空間にいた気分になれて満足です♪


そういえば、「キャプテンEO」は今日から復活。
当時と同じ感覚で楽しめるのかな~、と、もう一度みてみたくなりました。


スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 05:06:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プティ | ホーム | 室内遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/617-84fe8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
