ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プティ

プティ

最近気になっていたPUTIT(プティ)のデコレーションに初挑戦してみました♪
皆寝静まり、暑さも一段落した夜に一人黙々と

自分のセンスに自信がないので、まずはネットで紹介されていたレシピそのままで作成。
よくみればやはり雑な所が見えてきますが、遠目ならキラキラにごまかされてわからないかも、と勝手に納得して満足

好きなデザインで作ってみたいところですが、やっぱり何かお手本がないと不安です。
細かいパーツと時間との勝負で集中力が必要ですが、久しぶりにいい緊張感を味わいました。

早速使いたいけれど、完全に乾かすなら24時間我慢。
でも、明日幼稚園に行くのでID必要だし、そ~っと使っちゃおうかな


そうそう、昼間は病院受診で結構な待ち時間があり、リボンレイのブレード編みをしていました。
やはりID用のネックストラップを作るつもりで。(うまく出来たらバザーに出品予定。)

リボンを袋に突っ込んでひたすら編むだけなので場所もとらず、簡単な編み方なのでぼ~っと考え事しながらでも出来るので、時間つぶしに最適
このあたりはプティと違う気楽な楽しみ方です。

こういうことしていると、話好きなおばちゃんとかが話しかけてくるかな~などと思っていると、背後から「ぶしつけにすみません」と声をかけられました。
おばちゃんにしてはご丁寧な声かけ・・・、ていうか低い声??

振り返ると意外にもおじさん。
一瞬、蟹江敬三!?と思うほど雰囲気似ていましたが、違ってました。

「編み方みてたんですが、どんな風に仕上がるんですか?」など聞かれ、しばらく編みながら会話してました。
どうやらその方は組み紐のストラップなどを作るそうで、私がどんな物を編んでいるのか気になったようです。

このくらいの年代の男性がそういう物を作っているのがちょっと意外で新鮮でした。
私は3時間近く待合室にいたので、蟹江さん(仮称)はその間に受診を終えて、私にも軽く会釈をして帰られました。
会話の間に見せたリボンレイの本をみたりするのかな、と勝手にその姿を想像してみたり。


その後は家に帰ってたっくん昼寝中にミシンがけ(バザー用)をして、今日は一日手芸(?)三昧。
でも、こうして書いていくと、今日一番印象残っているのは「蟹江さん」でした。


スポンサーサイト
  1. 2010/07/01(木) 00:31:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<願い事 | ホーム | 映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/619-5000d644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
