ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み



しばらく私の実家で、海やお庭プールを満喫していた、たっくん。

一度、スイミングのために自宅に戻り、その後、今度は休みに入った父も一緒にまた私の実家へ。
ようやく家族揃った夏休みを過ごしています。


やはり最初は海で。
日焼け止めの効果もぶち破るほどの日差しでした(^^;
ここ数年、妙に日差しが痛くて辛く感じられるので(年のせい?)、今年は長袖ラッシュガードにつば広のサーフバイザーで完全防備。
足は少し焼けたくらいで大正解でした♪


そして、昨日は父のロッククライミングにお供して、とあるクライミング施設へ。
たっくんは子供用遊具の坂を何度も上り下り。
最後の方では父の真似をして、ロープをズボンに入れ込んで、「握って!引いて!巻いて!」と私にサポート役(←ビレイヤーというそうです)をやらせてました。
来年あたり、一緒にできるかな。

帰る直前にはしゃぎ過ぎて父に頭から突っ込み、父の歯がおでこに刺さり流血という事件で締めくくりとなりましたが、興奮していたからか泣きもせず、されるがままに額を押さえてました。
それにしても、なぜ帰り間際に、そんな怪我(遊具で遊んで、ではなく)を…


今日はたっくん初の映画館で映画鑑賞を予定しています。

今一番ハマっているトイ・ストーリー(勿論、「3」は初めて)なので、きっと最後まで釘付けかと思いますが、テレビとは違う大画面に興奮しないかちょっと心配。


その後は、おばあちゃん達と福島旅行へ出発します。
一番の目的はおばあちゃんの実家訪問。
たっくんは初めて、私もかなり久しぶりで楽しみです。

お盆でしかも高速土日割引の時なので、明日早朝でなく、今日深夜発にするつもりです。
子供達が寝ている間に距離を稼ぐつもりです。
でも、早く着きすぎても休憩ポイントに悩みそう…。
ともかく無事につけるように気をつけたいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/13(金) 08:43:13|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島旅行 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/628-0410388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
