ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島旅行




14~16日にかけて、福島旅行に行ってきました。
メンバーは、私の母、甥、姪、たっくん、そして私の5人。


◆14日
お盆に高速土日割引が重なっていたので、子供達が寝てる間に移動を、と前夜11時に出発。
全く渋滞はなく、仮眠休憩をとり、ゆっくり車を走らせたりしながら、朝8時に到着。
まずは喜多方にある私の母の実家へ。

たっくんは初めて会う従兄弟たちにたっぷり遊んでもらい楽しそうでした♪

夜は東山温泉でのんびり一泊。


◆15日
午前中、鶴ヶ城と飯盛山(白虎隊のお墓、さざえ堂)を見学して、午後は裏磐梯へ。
曽原湖という小さな湖でカヌー体験。
たっくんがいたため、自動的に役割分担が決まってしまい、中一の甥がリーダー役で頑張ってくれました。

※カヌーは一番後ろのリーダーと先頭の漕ぎ手が重要

夕方、五色沼で入り口だけみて、夜は磐梯熱海に一泊。
ここはお風呂の種類が多く、立ち湯やアルキメデスの湯(こぼれた湯量で自分の体積がわかる)など、ちょっと面白いものもありました。


◆16日
あぶくま洞(鍾乳洞)を見学。
たっくんは、「きれいだね~」などといいながらも、洞窟内の階段上り下りが一番楽しかったようです。
後はまたほとんど渋滞もなく帰りましたが、東名高速に乗る直前に、事故か故障車で渋滞。

渋滞はその一カ所だけでしたが、よりにもよってそのタイミングで、たっくんまさかの「う○ち!」発言(+_+)
途中経由した姉宅までなんとか我慢してくれてホッとしました。


3日間運転で少々疲れもありましたが、いろいろいい体験してもらえたかと思うと嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 15:05:15|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みぃつけた! | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/629-043ad9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
