ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

たっくんは1歳の誕生日を迎えました
夜に生まれたので、正確にはもう少し後で満1歳になるのですが。
去年の今頃は病院でウンウンうなっていたんだなぁ、としみじみしてしまいました。

さて、今日の主役のたっくんですが、朝5時から起きて寝室を徘徊して遊びまわり、その後6時過ぎに再び寝て、結局いつもよりちょっと寝坊して起きました。

リズムがくるったせいか、何だか一日ぐずりがち。

でも、一升餅を出して見せるとご機嫌に餅を叩いていました。

一升餅


自分の名前が描いてあるなんて知りもせずにパンパン叩きまくっていました。
この後、自分で背負って泣くことになりましたが。

今日はたっくん父も代休で家にいたので、お昼にお祝いしました。
メニューは、オムライス風ご飯、鯛のほうれん草ソースがけ、人参グラッセ、ポテトサラダ、鯛と玉葱のすまし汁、でした。
人参やポテトサラダを花や動物の型で抜いて、いつもよりちょっと可愛く盛り付けてみました。
でも、やってみたけれど、こういうもののセンスはないな~と改めて実感してしまいました

バースデーケーキは、ホットケーキ3段重ねで生クリームの変わりに一晩水切りしたプレーンヨーグルトを使ったもの

バースデーケーキ


簡単ですがこれならたっくんも食べられます。
飾りは、苺と卵ボーロとベビー煎餅(字が汚いです)。
判り難いですが、ケーキの上の苺はハート型です

ご機嫌斜めだったので、気分転換に公園へ行ってケーキを食べました。
クリーム代わりのヨーグルトに砂糖を入れたもののごく僅かだったので、ホットケーキの甘みがより感じられるくらいで、さっぱり味でした。
外で気分も良くなったのか、いっぱい食べてくれました。

来年はどんな誕生日を迎えるのかな。
ここまであっという間でしたが、これからの一年もきっとあっという間なんでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/28(月) 22:09:59|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<独り寝 | ホーム | 健康第一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/63-fc77c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
