ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコドライバー




予想通り、幼稚園入園をきっかけに戦隊モノに興味を持ち始めた、たっくん。

それでも、最初のうちは実際テレビ番組をみせてもあまり食いつかず。
まぁそのうちハマるかな、と思っていたら、仮面ライダーオーズから急にハマりだしました。

CMをみても「これ欲しいね~」と今まで言わなかった台詞を言うようになりました。

本格的なおねだりに発展する前に、オーズドライバーを自作してみました。

材料は食品トレーと手芸の余りを利用。
最初はトレーの白い色のままでしたが、最近になりやっとマジックで色を塗り、キラキラ折り紙でそれらしく模様をつけ、メダルも作り変えました。

使い終わったセロテープの輪のスキャナーとフェルト製のメダルホルダーをつけて完成。

かなり安上がりです。
エコです。
この先、母の思惑にのったままいてくれるでしょうか…。


一応、お菓子でオーズドライバーが当たるというのをみつけて、応募してもいるのですが。
10月の運動会の席取りで一番を引いたので、そこで運は使い果たしてそうだし、くじ運悪いので期待薄です。


自分で「キン、キン、キン!」とスキャンの音を真似して遊んでますが、本物はちゃんと音がでると気付く日がくるのかも…。
見た目も随分違うし(^^;

シリーズ終了までなんとか誤魔化したいところですが、始まったばかり。
細かいことを気にしない子に育て上げなくては…。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/08(月) 09:12:19|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<整えました | ホーム | イベント尽くし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/638-1af833dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
