ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独り寝

昨日から、たっくん&たっくん父とは別々に独りで寝ています・・・。

なんていっても、別にけんかしたとか言うわけではなく、私の咳が止まらないだけなんですが。
GW終盤にたっくんからうつった風邪が延々長引き2週間以上。
(たっくんはすぐに良くなりました。)
それでも、ようやく風邪は良くなったんです。
でも、その後も咳だけひどくて、夜隣で寝ていては2人を起こしてしまいそう。
ということで、寂しく独り寝しています。

何度か病院へは足を運びましたが、どうやら風邪とは別物のようです。
きっかけは風邪の咳だったのですが、その後アレルギー性のものに変わったのかも、ということで、今はその薬を飲んでいます。
それも効いているのか微妙ですが、しばらく続けてダメならまた相談してください、といわれてしましました。

人にうつるようなものではないようなのですが、とはいえ人前でゴホゴホ(というよりゲホゲホ)するのは申し訳なくて、家にこもりがちです。
何だかつまらない・・・。

ちなみに咳もひどくなると肋骨を折ることもあるそうで。
さすがにそこまではいっていないかと思いますが、咳といえどもあなどれないですね。

最近、風邪の後に咳だけ長引く人が多いのだそうです。
アレルギーや咳喘息といったもののようですが、その場合、咳止めは効果がないそうです。
まだ知らないという病院の先生もいるとか。
病院ばかりを当てにしてはいられないですね。

ともかく、今回の薬が効果ありますように
スポンサーサイト
  1. 2007/05/31(木) 21:34:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頭に刺激を | ホーム | 誕生日>>

コメント

初めてコメントします

はじめてコメントします!
あら、ぐずみさんも風邪(?)だったんですね。
私もどうやらsakuから移ったみたいなのですが、なかなか
すぱっ!!と良くなる気配がしないんですぅ~。
sakuは超元気!
sakuの菌が威力を増して移ってきたようです。。。v-12
私は、咳というより、鼻づまりのようです。
こっちが具合悪くても、子供は容赦なく絡んできますよね~。
お互い気をつけましょ!!!
薬の効果が出ればいいですね~。
  1. 2007/06/01(金) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございますe-266
うちのたっくんも凹んでいる私の周りを元気に歩き回っています。
今の体力ではついていけない・・・e-263
sakuranさんが元気になったら、またsakuくんと遊ばせてもらって発散させてもらいたいところです。
お互いがんばりましょうね~。
  1. 2007/06/01(金) 15:40:58 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/64-3314ea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
