ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんへ

お手紙01  お手紙02  お手紙03

クリスマス当日に北海道帰省から帰ったため、我が家のサンタは25日夜中にやってきました。
赤いフェルトで特大靴下を作って壁に掛けておいたのですが、朝になるとテーブルの上に。
勿論、プレゼント入りです♪

寝ぼけて起きてきたので、最初はピンと来なかったようですが、テーブルの上の靴下を見て喜んでました。
プレゼントはレゴセット。
朝ご飯の後、早速遊んでました。

午後になり、「サンタさんにお手紙書く!」というので、プレゼントを包んでいた包装紙の裏にお手紙、折り紙に絵を描いて、やはり包装紙で作った手作り切手を貼った封筒に入れて、プレゼントの置いてあったテーブルに置きました。
ちなみに封筒は北海道土産を買ったときにもらった小分け用の袋です。

まだちゃんと字は書けないので、私が書いたお手本をみて真似して書きました。

 さんたさんへ
 ありがとう
 ○○○より

だったのですが、

 さんたんへ
 いよ○○○
 ありがとう

になってました(^^;

「より」はどうみても「いよ」だし、名前の部分は綴りが順番ぐちゃぐちゃです。
でも、頑張ったので、こっそり縮小コピーし、更に太字にして、消しゴムでお名前スタンプにしました。
勿論、名前の順に並べ替えましたが(^^)
お友達に出す年賀状に使おうかな、と思っています。(今年は準備が遅い・・・)
細かくて大変だったけど、いい記念に残りました♪

横の方にある赤とオレンジのぐしゃぐしゃはレゴで作った車だそうです。


幼稚園で郵便屋さんごっこが始まっていたのでポストに投函したがっていましたが、サンタさんは空からくるから郵便屋さんは届けられないよ、と言ってテーブルに置くのを納得してくれました。
そして、ちゃんと気づいてもらえるようにとせっせと散らかした玩具を片付けました。

朝、テーブルから消えた封筒に気付くでしょうか・・・。


【追記】

朝起きた後、なかなか気付かずいたので、しびれを切らした私が「あれ?テーブルの上に何もないよ?」とわざとらしく言ってみました。

それでもしばらくポカンとしていましたが、ハッと気づいて「サンタさん、お手紙取りに来てくれたんだ!!」と弾んだ声で言ってくれました(^^)
めでたし、めでたし♪

でも、その後は「誰か取ったんじゃない?」なんて言ったりもしてました(^^;
まぁ、おちゃらけ発言のようだったので、本心はまだ信じてくれているもの、と信じています。


スタンプ

わかりにくいですが、消しゴムで作ったお名前スタンプとお日様スタンプ
お日様マークは持ち物の目印にも使っているのでオマケで作りました
使用後なので汚い・・・(^^;
スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 04:31:12|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 北海道帰省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/644-778e690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
