ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった~

年明けは父の親戚宅へ顔を出した後、私の実家へ行ってきました。
父は仕事があったので一足先に帰宅しましたが、まだまだお休みたっぷりのたっくんはもう少し滞在。
そして、昨日は久しぶりに姉宅にもお泊りしてきました。

実家には姪も遊びに来ていたので、子供二人で楽しそうに遊んでいたのですが、今回は妙に家に帰りたがることが多かったです。
どうやら、冬休みで父と遊べる時間がいつもより多かったものの、休みとはいえ半日は仕事で出勤という日も多かったので、完全燃焼しきれず父恋しいレベルが上がっていたようです。

先ほど自宅に戻ってきたのですが、入れ違いでこの週末は父は出張で不在・・・。
今はご機嫌ですが、おそらく夜になったらシクシク泣きだすのでしょう。
「お父さんいないのは我慢できない」と声を震わせて泣かれると、見ていてちょっとこたえます。
連休明けは感動の再会となりそうです。


ところで、年初めに早くも大ボケを一つやってしまいました。
実家から姉宅へ向かうとき、私のコートを実家に忘れてきてしまいました。
まぁ、コートなら他のものも持っているし、しばらく無くても次の機会に取りに行けば良かったのですが・・・。

よりにもよってコートのポケットに自宅の鍵が
父は不在だし、結局姉の家から一旦実家に戻り、コート()を受け取り、自宅に戻りました。

コート()を忘れたことに気づいたときはしばらく立ち直れず・・・。
その横で誰も教えていないというのに、たっくん、楽し気に歌っていました。


やっちまった~、やっちまった~
やっちまった~、Yes!
 (会いたかった-AKB48)


やっちまいましたとも・・・。

ダメ押しで「お母さん、ダ~メ、ダ~メ♪」

ますます立ち直れずorz


その夜は久しぶりに姉にネイルを施してもらったのですが、気分が華やかになったかと思えば、ふと自分のお婆ちゃんのようなシワシワ・シミシミの手を見て「あぁ、やっぱり歳だわ」と落ち込み。

私にしたらしばらくこんな失態もせずにきたのはいい方だと思うのですが、妙にダメージを感じるのがまた歳をとったのかと思い知らされているような気がして、新春早々テンション低めになってしまいました。

まぁ、私らしい一年の始まりなのかもしれません

スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 15:33:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新学期 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/647-1a76eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
