ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新学期


11日から幼稚園始まりました。
ほぼ1ヶ月ぶり。

さすがにこれだけ休みが続くと何となく離れがたいのか、「お風邪ひいたからいけない」などということもありつつも、元気にバスに乗り込んでます。
やはり、幼稚園も楽しいのでしょう♪

12月末から急に冷え込みを感じだしましたが、朝のバス待ちはかなり寒いです。
コートを着せたりしてみましたが、バスに乗るときは脱がせなければなりません。
面倒くさがりの私は通園リュックを背負わせたまま何とか上着を着せれないものかと強引に着せたりしましたが、やはりちょっと無理がありました…。

スティッチのポンチョならいけるか?と試してみましたが、確かにリュックは問題なし。
でも前全開で防寒にはあまり役には立たず(*_*)

本人が気をつければいいのですが、寒さよりもお友達とじゃれ合ったりするのに夢中で、いくら声かけても駄目でした…。

やはり、リュックは手持ちで普通にコートを着せることにしました。
それでもあくまで私は持たず、子供に持たせようとしてますが、引きずりがちで結局親持ち。
自分でもてるようにしたいと思います。

自立を促すと言えば聞こえはいいですが、単に面倒くさがりなだけかも(^^;

でも、スティッチポンチョも可愛かったんですが。
こんなの人前で着せられるのも、年少の時くらい(特に男の子は)という気がしたので、いい活用法だと思ったんですが…。
でも、通園バス待ちにはあまり適さない…?
スポンサーサイト
  1. 2011/01/14(金) 17:51:08|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカー | ホーム | やっちまった~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/648-69c7eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
