ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水泳

久しぶりに泳いできました。

区で一般公開されているプールが幾つかあり、以前区民センターのプールは家族3人で利用したことはありました。
今日は息子が幼稚園に行っている間に、私一人で前とは別の小学校のプールに行ってきました。
前回は車で行けるよう駐車場のある区民センターにしたのですが、今日のプールの方が駐車場はなくても近いし、いろいろな点で利用しやすかったです♪

まず受付で初めての利用と言うと、丁寧に案内してくました。
利用者もそれほど多くはないようなので、混雑することなく利用できるのが嬉しいです。
区民センターよりは古い施設とのことでしたが、それほど違いも感じませんでしたし、更衣室の広さやロッカーの大きさなどは、こちらの方がゆったりしていました。
冬は上着などもかさばるので、ロッカーサイズが小さいと行きにくいですから、良かったです。
髪を乾かすスペースも広々していて子連れで行っても利用しやすいと感じました。

利用料金は、大人300円、中学生までは150円。
土曜日は他の予定(スクールなど?)が入っていなければ、中学生までの子供は無料というのも魅力的♪
でも、子供と行ったら付きっきりになるから私自信が泳ぐのは無理だろうな、と思うとちょっとその点は残念ですが・・・。

まともに泳ぐのはかなり久しぶりなので、今日は1時間足らずで切り上げて来ました。
最初は息苦しかったけれど、だんだん力が抜けて楽になり、そうなるともう少し泳ぎたいな~などとも思いましたが、実際着替えを終えて外に出ると物凄い脱力感
やはり早めに切り上げて正解でした

いっそ、スポーツクラブの会員にでもなった方が、会費を無駄にしてはいけないという危機感を持って持続できるかとも思うのですが、通うと思われる回数的には区のプールに通ったほうが安上がりなはず・・・。
三日坊主にならずに続けていきたい、と思います。

とりあえず、最低週1、できたら週2くらいかな・・・?
目標設定は低めに

スポンサーサイト
  1. 2011/02/08(火) 12:55:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインデー & 誕生日 | ホーム | 改良版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/654-e4c2e6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
