ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデー & 誕生日

バレンタインデーでしたね。

息子くんは初めて母以外のチョコをゲットしました。
バス停の女の子2人が男の子みんなにくれたので、特別な意味はないですけれど
でも、手作り

予想通りに両手に持ってホクホク喜んで弾んで帰りました♪
うちに帰ってからは私が用意したチョコチップクッキーも追加。
気前よく私と父の分を分けてくれましたが、そんなことしてくれるのはいつまでなんだろう、なんて先のことまで考えたりしながら、美味しくいただきました。

実は週末にでも一緒に作ろうと思っていたのですが、私の実家に遊びにいったりしていたので、当日の保育時間中に私が作ってしまいました。(混ぜて焼くだけのキット)
でも、半分は生地のまま残していたので、おやつを終えた後、一緒に型抜きして焼きました。


その2日後は父の誕生日。
このところちょっと忙しかったのですが、ちょうど区切もついたので休みをとり、久しぶりにのんびり。
幼稚園はありましたが、ちょうど半日保育の日だったので、帰ってきたら3人で中目黒まで歩いてでかけて、久し振りのランチ。

山手通り沿いにあるPizzeria e trattoria da ISAというお店で、ピザを食べてきました。
外食ではあまり食べず、すぐに店を出たがる息子ですが、ピザが出てくるなり黙々と食べ始めました。
結局、一番多く食べたんではないでしょうか。

更にピザが終わるとサイドメニューで頼んでいたポテトを鷲掴みの勢いで食べてました。
幼稚園後に歩いて出掛けたからそれなりにお腹も空いていたのでしょうが、いつもなら考えられない食べっぷり。
ピザもいつも喜ぶわりに縁の部分しか食べないことが多いのに、しっかり食べてました。


食後はケーキを求めて目黒川沿いを散歩。
以前、おじいちゃん(私の父)が美味しいと教えてくれたヨハン(JOHANN)というお店でチーズケーキを買いました。
売っているのはシンプルなチーズケーキ4種類のみ。

チーズケーキってこれだよね、と言いたくなるようなチーズケーキでした♪
私はこういうタイプが好きなのですが、久しぶりに食べたような気がします。


ケーキは家で食べたのですが、その時にプレゼントとカードを息子から手渡し。

カード 1  カード 2

このときは私が書いたお手本をみて字を書いていましたが、最近、「大丈夫!書けるよ!」と言って一人で書くときもあります。

幼稚園で郵便ごっこをしているのですが、お手紙をもらってくるのはわかるのですが、お返事書いたり、自分から誰かに出したり、という話を一切してくれないので、どうなんだろう!?と思っていました。
家で一緒に書いたりしている様子だとここまで字を書けていないだろう、という進歩ぶりだったので、きっと幼稚園で先生やお友達と一緒に書いていたんだなぁ、と感じることができました。

父の誕生日でしたが、この日の食べっぷりと文字を書くことへの興味を持ってくれたことが私へのプレゼントのように思えた一日でした。
主役よりそっちばかり気にして申し訳ない

ちなみにプレゼントはカーディガンでした。
背は高くないけど、ちょっとがっちり体型でなかなか服選びは難しいのですが、今回はほどよく合っていたようです♪
気に入って着てくれるといいのですが。



スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 06:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとう | ホーム | 水泳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/655-709cfaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。