ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

今回の地震に際して、何人かの方から「大丈夫?」「何かあったら力になります!」というようなメールをいただきました。
思わぬ方からのメールもあり、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

東京でも火災や天井が落ちたなどがありご心配おかけしたかもしれませんが、揺れは大きく感じたものの、このあたりは大きな問題もありませんでした。


ただ、石橋を叩いて渡る前に叩き割り損ねない私は、不安な気持ちに駆られ、大きな防災リュック+着替えを詰めたリュックを身近に並べずにはいられません。
でも東北地方の方々の現状を思えばなんということもないことですね。


地震発生直後は、揺れを感じるたびに息子とテーブルの下に潜り込んでいましたが、何度も揺れるうちに慣れてしまったのか、息子は怖がることもなく呑気に遊んだりおやつを食べたりしてました。
一方、私はどこに逃げるつもりなのか、揺れの合間に荷造り…。
ずっとハラハラドキドキしっぱなしでした。
夜帰ってきた父はそんな荷物の山をみて「おぉ、準備万端だね」とあっさり言われてしまいました。

日頃からいざという時は子供に不安を感じさせないよう、どんと構えていようと思っていたのに、実際は真逆でした。


今はともかく、一日も早く被災地の方々にとって少しでも事態がよい方向へ向かいますようにと願います。

何もできないですが、節電に努めたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 14:48:26|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋焼きパン | ホーム | 上達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/659-e82e26bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
