ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳パック椅子

牛乳パック椅子


牛乳パックで椅子を作ってみました
使った牛乳パックは24個+補強用12個の計36個。

上下にダンボールを貼り付け、外側を布テープでグルグル巻きにしましたが、そのままでは見た目があまり良くないので、キルティングでカバーも作成。
ちょっと頑張ってファスナーで開閉し、汚れたら洗濯できるようにしてみました。
よく見れば結構雑ですが、使うときはよく見ることもないので問題なし。

でも、適当に裁断し、フンフン~♪と呑気に縫っていたら、かなりギリギリサイズになってしまいました。
何とか被せられたものの、着脱が結構大変。
そんなに頻繁に洗うことにならなければまあいいか、と思いましたが、洗濯すると縮みがちですよね。
大丈夫かな・・・

たっくんの椅子に使えるかな~、なんて思いましたが、今はまだおもちゃを置く台にしかならないようです。
当面は母の踏み台としての役割がメインでしょう。

と思ったら、大きな積み木とでも思ったのか、喜んで転がして遊んでました

牛乳パック積み木?

  1. 2007/06/02(土) 19:30:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<身体測定 | ホーム | ヘアカット(3回目)>>

コメント

すごい!手作り!
私も何か手づくってあげたいとは思うのですが、
なかなか腰が重いようで。。。。
みんなの日記見て日々の生活を垣間見ると
色々と触発されますね!
私も頑張らねば!

それにしてもすごい牛乳パックの量ですね。
何か月分?!
  1. 2007/06/05(火) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

私も皆さんの日記読んでいると、もっといろいろなところに連れいてってあげて刺激をいっぱいあげないとな~などと、触発されています!

牛乳パックは私が牛乳たっぷりカフェオレを毎日3~5杯飲んでいたのと、カスピ海ヨーグルトを作っていたおかげで、思ったより早く集まった気がします。

物を作るのは好きなんですが、作るが目的のなってしまい、あまり使わないものに夢中になったりして効率的ではないときも多々・・・。
どうせなら美味しいご飯でも作ってあげた方がいいのかなe-240
  1. 2007/06/05(火) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

かんなママです♪初コメントします。

牛乳パック椅子、我が家にもありますよv-221
・・・といっても作成者は私ではなく母ですが。
案外丈夫ですよね♪

それにしても育児の間を縫ってお裁縫なんてすばらしぃ~!!
そういえば以前手作りスリングでサークルにも登場されてましたね!!
いかに日々手抜きするかを考えて生活している私とは大違いです~(汗)

  1. 2007/06/05(火) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

結構丈夫ですよね。
その後の遊び方として、積み木にくわえ、お立ち台として活用しはじめました。(これは危ない・・・。)

作るものの、すぐ使わなくなるものも多いですよe-263
スリングもあまり長い期間使えなかったし。
でも、ネンネの頃はこれで昼寝をよくしてくれたので、作ったかいはあったかな。

私のストレス発散のようなものなので、作り始めると他のところで手抜きをしてしまいます・・・。
主婦失格ですe-330
  1. 2007/06/05(火) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/67-728b4f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
