ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンボプール

再び息子と2人で私の実家に来ています。
車で1時間半だと数日行って帰ってくる、なんてことが気楽にできて、助かります(^^)


前回は海もプールも行けませんでしたが、今回はプールに行けました♪

行ってきたのは辻堂海浜公園のジャンボプール。
流れるプール、波のプール、スライダーなどありなかなか楽しめます。

小さな子ども向けの幼児プールやちょっとした体験コーナー的(螺旋の筒を回すと水が上に汲み上げられる、水圧でビーチボールが宙に浮く、など)なものもあります。


しかし、息子くん。
最初こそ浮き輪で流れるプールを漂いましたが、すぐさま滑り台に並び、私も少しビビりながら滑った筒に一人で入り、その後は浮き輪も使わず流れるプールをピョンピョン弾みながら歩いてました。
ギリギリ顎あたりの深さですが、何せ流れはあるし、日曜の久しぶりのプール日和ということで、時間が経つにつれどんどん人は増えるし、で、見守る私は気力・体力使い果たしました。

後半は拝み倒す勢いで辛うじてアームフロートをつけてもらいましたが、やはりそれもすぐに外したがる始末…。
スイミングで潜る事に抵抗がなくなったのは良かったのですが、怖いもの知らずもほどほどにしてもらわないと、こちらの身が持ちません(+_+)
もう少し安心して見ていられるようになるまで、頑張らないと…。


結局、オープンの9時からお昼を挟んで13時半までたっぷり遊びました。
お昼ご飯など時々長めに休みましたが、休憩終了の笛が鳴るとすぐさまプールに向かいたがり、軽く3時間はプールに入っていたかと思います。

最後は休憩の笛も無視して遊び続けようとする息子を抱き抱えて連れ出し撤収というオチでした。
疲れすぎて分けわからなくなってました(^^;


夕方から親戚のおじやおばが来て、オセロの相手をしてもらい束の間疲れも忘れたかのようでしたが、やはり最後は眠気でフラフラしていたので、早めに布団へ。

絵本を読み聞かせする間、「何か揺れてるよ」を何度か口にしてました。
そこまで疲れた息子は久しぶりです。

私もかなり疲れましたが、濃厚に夏休みらしさを楽しんでもらえて良かった♪
スポンサーサイト
  1. 2011/08/08(月) 05:55:16|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タティングレース | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/670-f53167d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
