ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコクラフト

昨日はご近所の親子4組があつまりエコクラフトを教えてもらいました。

幼稚園の冬休みに入り、息子はお友達に会えず時々シクシク泣いていましたが、おかげで昨日は楽しく遊べましたし、何より親たちもかなり集中してエコクラフトに取り組めました♪

教えていただいたばかりでなく、お昼には美味しい手作りパンまでご馳走になってしまいました。
なんて幸せな時間(^^)


以前、初めてということでもっと小さなかごで教えていただき、羊毛フェルトでしあげてピンクッションを作りました。
今回は小さなかごを作成。
自分なりに頑張ってみましたが、やはり肝心なところは助けてもらったり、いろいろなコツややり方を教えてもらいました。

次はトレーを作ってみたいです♪
ただ編み始めると時間を忘れるくらいですが、最初の材料準備が慣れないからなのか、なかなか手間取ります(^^;


moblog_70684515.jpg 小さなかご


moblog_30490d65.jpg ピンクッション
スポンサーサイト
  1. 2011/12/20(火) 11:28:27|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス | ホーム | お菓子の家つくり教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/674-3bd9f8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
