ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

moblog_dcf61b09.jpg  moblog_11440f68.jpg



今年も我が家にサンタがやってきました。


まずは事前準備で23日に息子と二人でビスケットで切り株ケーキ作り。
牛乳に浸したビスケットにひたすらクリームを塗っては重ねるを繰り返し、しっとりさせるため一晩冷蔵庫へ。
翌日、端を斜めにカットして上に乗せ、クリームを塗ってフォークで模様をつけて木の雰囲気を出しました。
飾りつけをして粉糖をかけて完成♪

見てくれはともかく、ビスケットと違うしっとり食感になりなかなか美味しかったです。


24日夜は「サンタさんがわかるようにしておこうね」と誘導し、炬燵の上に電飾ゆきだるまや巨大靴下をセッティングしてからお布団へ。

その夜は久しぶりにワインで乾杯なんてしてちょっと酔ってしまったので、タイマーをかけて寝て良かったです。
夜中にごそごそセッティングし、息子が書いたサンタとトナカイ宛の手紙を隠し、明け方に雪だるまの電飾を点けて(サンタがきたんだよ、というアピールのつもり)からまた爆睡中の息子の隣に潜り込んで二度寝。

朝起きると予想していたとはいえ嬉しい悲鳴に私も嬉しくなりました(^o^)
次々とプレゼントを開けては大喜び。

絵本、レゴ、ハンバーガーゲーム、などいろいろでしたが、中でもレゴのニンジャゴーには物凄い食い付きで、外遊びしたいとも言わず、ほぼ一日遊び倒してました。

初めて書いた手紙は、サンタさんには「がんばってね」、トナカイさんには「ひっぱるのがんばってね」でした。
プレゼントのリクエストをするというのはまだピンと来てないので、好きそうなものを選んでプレゼントを用意していました。
でもニンジャゴーをレゴのカタログで見つけてからは何かにつけて「ニンジャゴー欲しいなぁ」。

既に我が家のプレゼントは用意していましたし、無闇に玩具の種類を広げたくはないけれど、レゴならいいなぁなんて私も気持ちが傾きました。
タイミングよくおばあちゃんから「プレゼントは何がいい?」と連絡をもらったのですかさずリクエストさせてもらいました。

寒さに外遊びが厳しく感じる私にも嬉しいプレゼントになったかも(^^)
スポンサーサイト
  1. 2011/12/26(月) 06:41:24|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒しの時間 | ホーム | エコクラフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/675-c9f555d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
