ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑寒別岳スキー場



父の実家に行ってから、2日続けて暑寒別岳スキー場というところに行ってきました。

車で小一時間ほどでいけて手軽なコースです。
ただ大人の初心者にはいいけれど、子供の初心者にはちょっと斜面がきついかな?という印象。
とはいえ地元っ子は小さな子も達者に滑ってしましたが(^o^)

息子はやはりふもとの緩やかな斜面でばかりでしたが、スクールの成果か去年より随分様になってました。

ちょっと大きかったもののお下がりのスキーセットがあったので、去年のプラスキーと違いちゃんと力もかけられたのが良かったようです。

リフト乗りたがり、やはり父が抱えて滑るだけにはなりましたが1日一本は上までいき大満足。
さすがに父は腰に来たようで2日目は出発前にしばらくうずくまっていました。


最後はソリ遊びに夢中になり、やはりまだまだ慣れないスキーよりこちらの方が面白いようでした。
来年はもう少しスキーに夢中になってくれるかな…。

帰省最終日は家の前に作った雪山滑り台でギリギリまでソリで遊び、長距離にも関わらず、おじいちゃん・おばあちゃんに車で空港まで送ってもらいました。
ちょっと名残惜しそうでしたが、幼稚園が始まるのも楽しみな様子。

今日1日休んで明日から久しぶりの園生活です。

そして私はしばらく放置していた家の中をなんとかしなくては。
休み明けはなかなかやる気がでません(^^;
スポンサーサイト
  1. 2012/01/10(火) 13:37:17|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供ショルダー&マカロンケース | ホーム | スキー&スノーボード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/679-f8c105cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
