ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身体測定

今日はたっくんの身体測定をしてきました。
毎週参加している育児サークルに、市の保健センターの方が来てくれ、栄養相談や身体測定をしてくれたのです。

 身長:72.8cm
 体重:8,640g

成長曲線の中央より若干下を順調にたどっている感じです。
先日1歳になったばかりなので、ちょうどよい時期に測定してもらいました。
自宅でも時々測っていますが、身長・体重ともに大きめの数値が出ています。
かなり適当に測っているのもありますが、期待が大きいせいもあるのかも。
でも、今日の測定でも大人しくはしていてくれなかったので、かなり誤差はありそうです。

とはいえ、1歳の成長記録がとれました。
来年の今頃はどんなふうに成長しているのかな
  1. 2007/06/06(水) 15:19:03|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<縄抜け | ホーム | 牛乳パック椅子>>

コメント

うちは78センチという値が出ましたが
4センチなんて2ヶ月で伸びないでしょうし
ママが押さえてるって言うのもありますし、
ちゃんと頭が上にくっついていたか・・・不明です><
画面に映し出すと正確な身長を測ってくれる
そんな機会が出来ればいいのに・・・
って計りづらいのは今だけですけどね^^;

それから予防接種!ありがとうございました!
忘れるところでした!紙もあってよかった~!

  1. 2007/06/06(水) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. yamorisukisuki #-
  4. [ 編集 ]

うちは寝転がる行為が嫌なようで、案の定身長測定は転がりまくってましたし、お座りで受けさせた体重測定も落ち着いて受けてくれませんでしたe-330
オムツ替えもこの数ヶ月立ったままなので、外のオムツ替えの台などでは怖くて怖くて・・・。

予防接種は集団検診は案内があるけれど、自分で行かなくてはならないのは忘れそうですよねe-263
任意のものもあるし、悩んでしまいます。
来週受けに行くので、また風邪などひかせないように気をつけます!
  1. 2007/06/06(水) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/68-f6419302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
