ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスリンク in 東京ミッドタウン & 東京タワー

土曜日に幼稚園でコンサートがありました。
子供たちの合奏&合唱とお母さま方(コーラス部と有志)の合唱で一年間の感謝の気持ちを込めて開催されます。
運動会やお遊戯会では元気いっぱい弾けていた息子も、この手のものは緊張が強いのか少し硬い表情。
でも、一生懸命がんばりました♪


そして週明けの月曜日は代休。
先日、学級閉鎖などで行きそびれていたスケートへ行ってきました。

当初予定していた赤坂サカスの特設リンクは終了してしまったため、東京ミッドタウンのダイナースクラブ アイスリンクへ行ってきました。

最初は子供用の二枚刃シューズがあるのに気づかず普通の靴を借りてしまいましたが、その後その存在に気付き靴をチェンジ。
やはり一枚刃では私にしがみ付くばかりでしたが、二枚刃だとそれなりに自分で立って歩いてくれました♪

ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン

ちなみに大人用の靴を履いた感想としては、ちょっと硬いけれど足首がしっかりしているのでグラグラしにくい、という感じです。
厚手の靴下か、重ね履きをすると滑りやすいかな、と感じました。

写真はわかりにくいかもしれませんが、息子は腕と足に100均で買っておいたビニール製のアームカバーをつけています。
去年、ズボンが濡れるのは覚悟していましたが、上着の袖が濡れてしまったのが痛かったので、今年は予防策を講じました。
おかげで今年は靴下も濡れずに着替えせずに帰れました。


途中、手をつないだり、抱っこで一緒に滑ったりもしましたが、手をつなぐほうがかえってバランスを崩しやすいので、極力自力で歩いてもらいました。
さすがに滑るまではできず、真顔で歩き続けていたのであまり楽しくないかな?と心配しましたが、どうやら真剣に楽しんでいたようです。

段々足が痛んできたのかしきりにしゃがんで靴を触りだしたのを見て「そろそろあがろうか?」と声をかけても「まだ後10周!」とやる気満々の答えが返ってきました。

なんだかんだで2時間ほどリンクの上にいましたが、さすがに私も疲れを感じてきましたし、おやつを食べて他のところに行こうと誘って切り上げました。


そしてスタバ休憩の後は、東京タワー見物へ。
2時間のスケートの後でしたが、元気に歩いて移動。
子供と一緒に歩いて30分程度でしょうか。
私の方が疲れ気味でした。

最初は高層ビルに隠れて東京タワーが見えず「まだー?」なんてことも言っていましたが、近づくにつれてその姿が大きく見えてきてテンションがあがったようです。

東京タワー

さっそく大展望台(150m)へ行ってきました。
残念ながら特別展望台(250m)はエレベーターの改修工事のため行けませんでした。
私は高いところに上がったせいか、景色を見る前からなんだか乗り物酔いのような軽い違和感を感じましたが、息子はそんな様子もなく自宅を一生懸命探してました。

そしてルックダウンウィンドウは「本当はこわいよ」などといいながらもしっかり覗き込み「あ、タクシーだ」などと真下の道路を走る車を見物。
私はやはりチラッと覗いたものの、しっかり乗ることはできずにそそくさと離れてしまいました(^^;
大丈夫とは思ってもダメですね・・・。

ルックダウンウィンドウ


エレベータで3階に降りてから、久しぶりに「お腹すいたコール」が始まり、勢いで東京タワーパフェを注文。
高さ333mの東京タワーにちなんで33.3cmの高さのパフェです。

東京タワーパフェ

アイス、フレーク、ババロア、クリーム、ゼリーの順に層になっていて、大きさの割にはあっさりした感じに食べられました。
二人で一緒に食べたとはいえ、かなりお腹いっぱいになりました。


スケートして、歩いて、お腹いっぱいになって・・・。
さすがに帰りの電車では眠たそうでした。
自宅近くでバスを降りた後も歩いてくれなさそうな雰囲気でしたが、間髪おかず「じゃーんけーん、ぽん!」と声をかけてひたすら「グリコ、チョコレート、パイナップル」で競争して帰ってきました。
こちらの作戦に単純に乗ってくれるのは今のうちだなぁ、なんて思いながら、テンション上げた状態で帰宅。

すぐにお風呂に入って、それからゆっくり夕飯。
パフェが効いているようなのでせめてサラダだけでも、と食べさせていたら、大根サラダを4~5回お代わりし、その勢いでお握りも食べてました。


今月はいろいろ頑張ったり我慢が多かったので、ご褒美的に息子の喜びそうなコースでいってみましたが、思惑通り楽しんでくれたようです。
私も楽しみました♪




ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン

開催会場:東京ミッドタウン 芝生広場
営業期間:2012年1月6日(金)~2月29日(水)
営業時間:12:00~22:00(最終受付21時)

スポンサーサイト
  1. 2012/02/21(火) 03:20:43|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彫刻の森美術館 | ホーム | インフルエンザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/683-dba246a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。