ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原わんぱくらんど

今日は熱海の宿を出発し、小田原のわんぱくらんどで遊んで帰りました。

敷地内にいろいろな遊具があり、一日たっぷり楽しめます。

まずは小田原城アドベンチャーで午前中いっぱい遊びました。
曇り空の上、かなり強い風が吹いていて、見物しているだけの大人は寒くてたまりませんでしたが、子供達は動き続けて暑いくらいだったようです。

moblog_991a6d1d.jpg

moblog_09151b3d.jpg

最近見かけるタイプの大型遊具ですが、小田原城をモチーフにしてあり、忍びの鍛錬をイメージしたものが多くありました。


昼近くまで遊んでいましたが、場所を移動して途中で買ってきたおにぎりでお昼ご飯をすませると、今度はコスモワールドというところで一遊び。
この頃にやっと太陽が顔を出し、相変わらず風が強いながらも随分暖かく感じられるようになりました。

小田原城アドベンチャーほどの規模はないですが、ネットのポケットに二人で入りこんでみたり、ローラー滑り台をすべったりとまた違った楽しさがあるようです。
上に上がるとすり鉢城に張った布のうえを走ったりもできるようです。

moblog_a10c3e56.jpg


さんざん遊んで飽きてきたようなので、今度は駐車場方面に誘導しながらアスレチック広場へ。
こちらは少し難しそうで、息子も一度は別の場所に行きかけましたが、結局なんだかんだと遊んでいました。
ターザンロープも楽しそうです。

moblog_cc49bf39.jpg


全体的にお城をイメージして忍びの鍛錬というような構成で作ってあります。
上記の他にもまだまだ遊具があり、小さな子から小学生くらいまで幅広く遊べます。
プラスチックの簡易ソリを持って行けば芝生で滑って遊べます。
ポニーもいて、1人でお座り出来る子から小学生までが乗れるようです。(有料)

公園内の半分はレールを走る列車で、残りの半分は道路を走る列車で移動も出来ます。(有料)
最初は広く感じられて利用してみようかと思いましたが、歩いても十分往復できました。
でも、こういうところならではの楽しみとして乗ってみるのも良いかもしれません。

夏にはうなぎ沢というところで水遊びもできるそうです。
中学生以上の子供だけで行こうとは思わないかもしれませんが、兄弟児がいるお兄ちゃん・お姉ちゃんあたりが一緒に行く、というパターンならありかも?


今回は初めて行ったので、何も考えずに第一駐車場にとめてしまいましたが、第4駐車場まであるようなので、遊ぶ場所を絞り込んでそこに近い所にとめるのが良さそうです。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/30(金) 23:47:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手提げショルダー | ホーム | 彫刻の森美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/686-3d6be58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。