ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手提げショルダー


年長に進級した息子と共に、私も新たな園生活が始まりました。

今年度はちょっとした役を頂いて、実は早くも春休みからかなり忙しい毎日…。

充実してるね、の声も耳にしますが、今はまだ必死な状態でとにかく気ばかり焦っています(^^;
一年後には「充実した一年だったなぁ~」と言えるように頑張りたいところです。


でもくどいようですが、今はまだまだ無事にこなせるのかとハラハラする毎日です。

そして忙しくなればなるほど、何故か何か作りたくなる私…。

今日は息子の新作バッグと、母から頼まれていたミニバッグを作成。

どちらも単なる直線縫いで簡単に仕上がるものですが、息子の方はちょっとだけこだわりました♪

といっても、マチつき手提げに取り外し可能なショルダーをつけたのと、裏地にナイロン生地を使ったことくらいですが。

手提げにしたのは小学生になっても使えるシンプルさを重視。
でも、今はショルダーの方が息子が持ちやすいのでそちらも使えるように。
スイミングバッグにも利用できるかとナイロン生地使用。

といった感じです。

我が家にしては珍しいキャラものですが、こういう柄だとあまり主張しすぎなくて結構いいかな♪と思いの外、気に入ってます。

この生地、先日、日暮里の繊維街に買い物に行った時、付き合ってもらった息子にねだられました。
普段、玩具やお菓子をねだられてもさらっとながすというのに、生地をねだられたら買うというのはどうなの?、と思いましたが、本人も喜んでいるので良しとします♪

こんなことで喜んでくれるのも今のうち。

さて、気分転換もできたので、本来やるべきことをやらないと(^^;
がんばりま~す!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 15:31:05|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お泊まり保育 | ホーム | 小田原わんぱくらんど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/687-4224c006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
