fc2ブログ

ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

嬉しい1日

moblog_12224e43.jpg  moblog_b3592805.jpg  moblog_a3373618.jpg


今日は私の誕生日。
もう祝うような年齢でもないですが、今年は6歳の息子から嬉しい1日をプレゼントしてもらいました♪


まず、500円玉を持って近所にお買い物。
先日みた、はじめてのおつかいに触発されたようです(^^)

気合い入れてスタートし、横断歩道もない細い道でも手を挙げて横断してました。

数メートル後ろを私がついていき、店ではどれを買うかを相談されたりという感じではありましたが、何より自分のがま口からお金を払ってお釣をもらうという行為が嬉しかったようです。


家に戻るといそいそエプロンと三角巾を身に付け、ケーキ作り。
ビスケットを牛乳に浸して、泡立てたクリームを塗って重ねて、最後にチョコで飾り付けをしてくれました。

さすがに手放しで全部お任せというわけにはいきませんが、やる気はかなり伝わってきました。


ビスケットケーキは夕飯後に美味しくいただきました。

息子の持っているぬいぐるみの一つもプレゼントしてもらいましたが、今日1日が素敵なプレゼントになりました♪

こんな誕生日、いつまでしてもらえるのか、つい考えてしまいます。
スポンサーサイト



  1. 2012/07/20(金) 19:42:08|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中目黒夏まつり | ホーム | お泊まり保育>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/689-1729bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)