ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼怒川旅行1日目


8月6日、7日と鬼怒川旅行に行ってきました。

まずは1日目。

東武ワールドスクウェア
とりっくあーとぴあ日光

の2ヶ所をまわりました。


東武ワールドスクウェアは世界各国の建築物のミニチュアが展示されています。
私は以前からちょっと興味があったのですが、父や6歳の息子にはどうか?と行くまでは少し不安もありました。
が、二人とも結構気に入ってくれたようで、思っていたよりじっくりみてまわれ、プチ世界旅行気分に浸れました♪

息子はすっかりカメラ撮影に夢中。
一通りみた後も再び二周目突入しそうな勢いでしたが、次のとりっくあーとぴあ日光へ移動。


トリックアートは親子ともにちゃんと見るのは初めて。
最初の説明を受けるあたりでは大したことないかな?などと思いましたが、いざ回り始めると大人も子供もハマる楽しさがありました。

直接みてもいいのですが、カメラやビデオのレンズ越しにみると更にトリックアートの良さが浮き出ます。

ここでも息子はカメラを構えまくり。

いろいろ趣向を変えて撮影すると同じ絵でも何度でも楽しめます。

迷路もあってこちらもなかなか面白かったです。


アクティブ路線の我が家の男子たちには地味なプランかと心配していましたが、予想以上の反応でみんなが楽しめてよい1日となりました♪


唯一失敗したのは、いつもの旅行パターンならあまり写真は撮らないだろうと予備のバッテリーのみで充電器を置いてきたことでした。


2日目はまた改めて。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/09(木) 14:57:03|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼怒川旅行2日目 | ホーム | 中目黒夏まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/691-a49175c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
