ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライオンキング

moblog_d67e22b6.jpg

8月末に夏休み最後ということで親子3人で劇団四季のライオンキングを観に行きました。

私は一度観たことがありましたが、父と息子(6歳、年長)は初ミュージカル。

一度はみせてあげたいけど、まだまだ先だなぁと思っていました。

お調子者ぶりは相変わらずなものの、年長になってから以前のような気分屋な部分はかなり消えてきて、これならいけるかも!?と予想外に早く実現しました。

とはいえ、やはりまだ早いか?と始まるまではちょっとドキドキ。

事前にアニメ映画のライオンキングをみせてみてもすぐに興味を失ってましたが、ミュージカルはまた別物と信じていざ当日。


良かったです。

私自身も楽しみましたが、息子もしっかり観て、何度も拍手。

暗転するたび「もう終わり?」と問いかけてきて、地声が大きいだけにヒヤヒヤしましたが、「終わりのときはちゃんと教えてあげるよ」と伝えてからはそれもなくなりました。

始まる前や休憩の時にしっかりトイレにもいきましたが、やはり2幕目途中に行きたくなってソワソワ。
その為、一度だけ席を外しましたが、スタッフの方がすかさず足元を照らして誘導してくれたり、ロビーのテレビにもリアルタイムで写っていたりで、劇場側の配慮が嬉しかったです。

その後はソワソワすることもなく、最後はしっかり拍手を送り、「楽しかった♪」と大満足の様子。
内容は勿論、息子が楽しんでくれたことが何よりでした。


去年まではひたすら海に、プールに、公園に、と体力勝負な毎日でしたが、こんな楽しみ方ができるようにもなり、とても成長を感じられた夏休みとなりました。
勿論、まだまだ体力勝負がメインな日々は続いていますが(^^;
スポンサーサイト
  1. 2012/09/03(月) 11:46:04|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運動会&芋ほり遠足 | ホーム | 鬼怒川旅行2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/693-a90ffdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
