ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式



昨日は息子の入学式でした。
前日までの強風はおさまり、ぽかぽか陽気のいいお天気♪

受付を済ませると、上級生のお姉さんが胸にバッジを付けてくれ、教室まで連れて行ってくれました。


体育館で入学式が始まるのを待っていると、3年前の入園式のことが頭に浮かんできました。


あの時は「お腹すいた~」(←本当に空腹ではなく、不満をぶちまけるためだけの台詞)と私に絡みながらずっとひっくり返っていました。


そんな息子が私の手を離れ、上級生に手を引かれて教室に向かい、入学式では先生の後について歩き、一人できちんと座っている。

当たり前のことですが、そんな姿を見ていたら、卒園式の時より込み上げるものがありました。
一瞬でしたけれど(^^)



まだピカピカのランドセル。
男の子だけに傷だらけになるのも時間の問題かもしれませんが、6年間、一緒に頑張って欲しいです。


今日は初登校。

学校はごく近く、日頃からよく遊びに行ってはいましたが、今日はいつもと違うかな。

大きく感じられるのかな?

わくわく?

どきどき?

どんな気持ちで帰ってくるのか、楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/09(火) 08:02:16|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼鏡 | ホーム | スキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/698-7f36777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
